奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

生カステラ

以前、千葉県内に、黒豆の生カステラとやらがあることを、ネットで見掛けて知っていました


けっこう遠いけど、気になるから、いつか休みの日が出来たら買いに行ってみよかな、と思ったこともありました


が、近所の高級スーパーで入荷!との情報をインスタで見掛けて、会社帰りに買って帰りましたよ


改めてこの機会に調べてみたら、JALのファーストクラスでデザートに採用された実績もある、とのこと


夕食後に家族でいただきました
食感としては硬めのプリン、って感じに近いけど、プリンと違って小麦粉要素も含まれてるのかな?って印象でした
結局、生カステラ、って表現が合っているのだと思います!
美味しいかどうかでいうと美味しいけど、まぁ一回食べる機会が持てたら満足、って類のものでしたw