奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

コロナワクチン

仕事を途中で抜けて、14時からコロナのワクチン4回目を受けてきました
コロナワクチンの4回目、当初は対象外だったし、久しぶりだな~


今回は県がやってる集団接種会場の、津田沼モリシアに行ってきました
モリシアのどこやろ?と思ってたら、駅から一番遠い、フォルテのほうに行くときの駅から離れたとこだったのですね
自分は何度も来てるから大丈夫だったけど、初めて来る人には県のアクセスマップが大雑把だから分かりにくそう^^;


14:30から予約してたけど、早く着いたもののすぐ列に並ばせてもらえました
というか予約無しの人も受け付けてたりするのですね


お医者さんに質問はありますか?って聞かれた時に、
念のため、「明日インフルエンザの注射の予定があるんですけど、2日連続でも大丈夫になったんですよね?」って聞いときました
そうです、 期間を空けなくて大丈夫になったんですよ~、とのことでした
あと、コロナの注射では腕に筋肉痛みたいなのを感じるかもしれないから、インフルの注射はギャクノ腕に打ってもらっても良いかも、とアドバイスいただけました
同い年くらいのお姉さんに優しく教えてもらえてラッキーでしたわ(´∀` )


注射自体はなんともなかったです
待機時間も何事もなく、終了しました
今回の副反応はどんな感じかな~
これまでモデルナだったけど、今回はファイザーでした
モモモフパターンですね


思ってたより少し早く帰れたので、帰りにコープで買い物してから帰りました
チョコパフェプリンを買って、ローソンのアイスコーヒーもついでに買って、帰ってすぐ食べましたよ
想像以上に美味しくてびっくり!
コープで手軽に買えるデザートが美味しいのはリピートしやすいし嬉しいな~


夕方は無事仕事を終え、
今晩は妻は送別会だったので、娘を保育園に迎えに行って、そのままはま寿司に向かって食べて帰りました
1週間お疲れ様でしたp(^-^)q