奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

自身の判断

今日は午後から部長と会議室にこもって仕事をすることになりました
朝、電話が掛かってきて、
今日の午後はこうこうこういうことを仕上げようと思ってるからね、
的な内容でした


これは自分が午前中に叩き台を作っといた方が良いパターンやろな、と思い、頼まれたわけじゃないけど作って1時間後くらいに部長にメールしときました


そしたら、だいたいOKしてくれる反応が昼前にはきてて、
細部の情報の見せ方で、表にできるとこは表にしましょ、ってアドバイスでした


午後まるまる半日掛けて仕上げるつもりやったと思うけど、オフィスで部長に会う前にだいたい仕上がってたから、他の仕事もできる余裕ができましたわ
きっと部長も私もハッピーで、17時前には笑って雑談しながら一緒に帰ることができました
我ながら午前中の動き方が良かったと思うw


1週間お疲れさまでした!