奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー&意見交換会

今日の午後、入社以来初めて、後輩くんと2人で外出しました いや〜 なんか大人になった気分(*^^*) 関係会社やグループ会社の方々への挨拶で、後輩くんの付き添いをしてると、 なんか先輩面してるやん(ノ∀`) って自分に対して思いましたw 関係会社の社長、…

木曜日

課長と2人で残業してたんですが、 「これから21時までに会社を出れたらジムに行こと思ってますわ〜」って昨日言ったんで、 今日は、20:50くらいに課長に 「今、会社出たらジム行けるなぁ( ̄ー ̄)」 って言われちゃいました(笑) ってことで、仕事のキリが良…

ジム

今日は8.2km/hで3.25km走りましたよ まぁとりあえずの目標は達成やなo(^-^)o 次は距離3.5km目標で頑張ろか〜 最初やから、ちょいちょい目標あげれるのが楽しいね(*^-^)b

早帰り?

21時までに会社を出れると早く帰れた気分(´∀`) さて、今日こそジム行くか!!

食べましたよ

水ようかん♪ ん〜〜 さっぱりしとる(・∀・) ダイエット食品って言われなきゃ気付かんかも!? 明日はまた別のやつを食べてみよ〜 それではおやすみなさい。。。

届いてた〜

ゼロカロリーのデザート、届いてました〜 わらびもち・抹茶わらびもち・水ようかん・抹茶水ようかん・あんみつです 全部4つずつ買いましたよん 冷やしときますわ!! 明日、さっそくどれか一つ食べてみよかな(ノ^-^)ノ

幸せ

外出 からの 直帰(・∀・) からの 築地でお寿司(≧▽≦) 店長が覚えてくれててよかった♪ やっぱここ以外で食べれんわ(*^^*) ホンマにうまかった! 平日夜なのに幸せに過ごせましたわ(´∀`*)

火曜日

外出からの直帰!! 嬉しすぎる(≧▽≦) ジム行きたいけど、服と靴は会社に置きっぱなし(ノ∀`)

英会話の面談

会社で簡単なクラスの英会話を受講しようと思ってまして、 今日は朝一から英会話の面談がありました 相手が質問してることはたいがい分かるんだけど、単語が出てこず回答に詰まることがありましたわ^^; で、最後、自分の耳では「何か質問はありますか?」っ…

日曜日

さっきまでダニ得る弱損くんとSkypeで話してました〜 まぁお互いの近況報告みたいな感じですね^^; またご飯でも行きましょう!! あすかさんのブログを見たらめっちゃお腹減ってきた。。。 王将の餃子を3人前くらい食べたいww でも、せっかくジムにも入会…

朝から昼

朝風呂→洗濯→アイロンがけ→銀行でお金降ろす→昼ご飯 今日は17時から初めてジムに行きますよ〜 仕事が忙しくて週末になってもた。。。 楽しみだ〜

スポーツクラブ

普段、仕事では1日中パソコンを使ってのデスクワークなのと、行き帰りの通勤とランチの時を合わせても15分ほどしか歩いてないのとで、あまりに運動不足でした ってことで、上司の勧めもあって、ジムに通うことにしましたよ うちからチャリで7分くらいの両国…

金曜日

20時半に仕事終了〜 早く帰れた気分w 晩ご飯をマルエツプチで買って、 知り合いがテレビでポニョをやってることを教えてくれたんで、 見ながら食べました。。。 缶ビール飲んだら、気付いたら寝てましたけどね^^; ポニョが女の子になって魚の波に乗って家ま…

仕事

22時までorz 22以降原則残業禁止なんで、ラストまでいたようなもんですね まぁ部署が部署だし、女性一般職も含めてほぼ全員で残ってたんで、自分だけ帰るわけには行かんわな^^; 明日も頑張るぞ!!

忙しくなってきた

予定どおり?お役所がうちにしばらくやってくるとのことで、 忙しくなってきました。。。 土日は休みたいなーーー 休めるのかなーーー 自分が入社してからは初めてのことなんで、ドキドキしますわ 無事終わりますように…

火曜日

午前中、先輩がバイト君に仕事について教えてあげるはずだったんだけど、 急ぎの仕事があるとのことで、急遽自分が代わりに。。。 前の部署でやってた数理の話を教えたら、喜んでもらえて良かった〜 バイト君からしたら、自分は先輩社員って見えるのかな あ…

月曜日

FSA対策の役員向け資料を作る仕事をいただきました 会社の評価に関わるから、うまくポイントをまとめたいな。。。 今週もガンガン頑張っていきましょ〜〜

日曜日

昼から同期と南砂町に行ってきました sunamoとかいうショッピングセンターでとりあえずランチ♪ 「sunamo」って「みやも」みたい〜、、って思ったのは、 ここを読んでくださってるお知り合いだけに伝えたかったことです(笑) トンカツ屋さんに入りましたよ〜 h…

おみやげ

金曜は課長が大阪のお土産を持ってきてくださりました 箱に入ってる焼き菓子の詰め合わせから、 自分はリーフパイをいただきましたよ。 ついさっき思い出して食べたんだけど、 今まで食べたリーフパイの中で一番おいしかったかも(゚∀゚) おいしいからまた食べ…

金曜日

夜は同期と、ビルの屋上でやるバーベキューに行ってきました(*^^*) 冷房とかなんもないんで、最初そこに着いた時はめっちゃ暑く感じたけど、だんだん夜風が気持ち良くなってきて、不快感とかは全然なくなりましたよ(・∀・) 肉・海鮮・野菜・お酒、、、めっちゃ…

木曜日

課長は今日まで夏休みだから、明日から戻ってきます。。 課長止まりになってる仕事があったらまわってくるんだろなぁ〜 平和な1日になりますように… 明日の夜はビルの屋上でやるタイプのやつだけど、バーベキューに行ってきます なんか夏らしいやん(´∀`) …

テレビ

なんもしてないのに直った〜〜www 厳密に言うと、しばらくコンセントを抜いて、入れなおしたら直ったwww 良かった!!! さっそくテレビ見ながらアイロンがけでもしよう♪

火曜日

テレビのほうは余裕で長期保証の期間内なので、都合のつく時に見に来てもらえるみたいです ってか余裕で保証期間内やのにつぶれんなやテレビくんww って感じですよね(ノ∀`) テレビ、特に見たい番組はないけど、適当に付けておくだけの役割をきっちり今ま…

テレビ

お亡くなりになったかも(ノ∀`) 保証、効くんかな 確認しなきゃな…

日曜日

知り合いとメールしたり、電話したり。。。 昼からあまりにも暇だったんで、自転車で走ってました 森下・両国・浅草橋・馬喰町・日本橋、、、 三越でデパ地下をウロウロして、美味しそ〜とか思いつつ何も買わず帰宅w

晩ご飯

4ヶ月振りくらいに自炊しました(笑) って言っても、パスタですがね こないだ矢場とんでパスタソースをいただいたので、せっかくやし使ってみよ〜って思いまして。。。 ってか具って1人前で売ってないですよね? たくさん買っても絶対余らせるんで、結局キ…

土曜日

洗濯とアイロンをした以外、テレビ見たくらいしか記憶が…^^; まぁたまにはのんびり過ごすのもいいですかね。。。

金曜日

夜は同期と八重洲の地下街で蕎麦を食べました うどんの杵屋と同じ系列のお店らしいですわ 同期のその子的には気に入ってるらしいけど、、、ん〜〜w 夜は日本橋でカラオケに1時間だけ行ってきました 歌えてスッキリした気分♪ 夜風にあたりながら、うちまで…

木曜日

Jun君が奈良に引っ越しする前に、最後ご飯でも行こうってなって、 銀座でJun君としゅん君と3人で待ち合わせ Jun君のリクエストで行きつけの寿司屋に行く予定だったけど、 人がいっぱいで入れそうになかったので、 名古屋の有名店、矢場とん銀座店に変更。。…

水曜日

今日は18時半に仕事が終わったので、 会社の近くの上島珈琲で読書を。。。 アイス黒糖ミルク珈琲が久しぶりに飲めて良かった♪ けっこう好きなんです(゚∀゚) 19時半に仕事終わりの同期と合流して、とりあえず東銀座で晩ご飯 今晩はゆっくり食べるつもりじゃなか…