奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ローモバ

アプガさんが一緒にやりましょう!と言ってたローモバっていうゲーム、せっかくなのでインストールしてやり始めてました


ギルドって何?って感じの、右も左も分からない中、ゲーム画面でやるべきことを示される案内に基づき、色んな強化作業をやってましたわ


で、街に繰り出して、手当たり次第、近くにいる他の人に攻撃を仕掛けてたら、
ギルドの掲示板で、知らない人から、
そういうのはギルド全員返り討ちにされるかもだから止めましょう、
といった趣旨のコメントが。。。


これ、絶対私に対して言ってるやん、と分かり、
とりあえず、ギルドの方々に迷惑掛けたらあかん!と思い、ギルドを退団しました


慣れないゲーム、好き勝手してたらあかんかったな、と反省です