奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

苺狩り

雨の中でしたが、
予約していた苺狩りへ家族で行ってきました
苺狩り、家族で行くのは初めてだし、久しぶりでしたね


想定外の雨で、ハウスに向かうまで少し歩かなきゃならなかったので、娘に大変な思いをさせてしまったと思うけど、
たぶん本人的にはルンルン気分だったようで助かりました^^;


10時5分前集合だったんですけど、
9時半くらいに着いちゃいました
けども、受付のおじさんがすぐにハウスに案内してくださって、開始させていただきました
ありがたや~~


ハウスに入ると、すっごく甘い苺の香りで満たされていました(≧∇≦)


コロナでお客さんの数を絞ってるのでしょうけど、
自分達が帰る頃に2組いらっしゃったものの、
それまではうちの家族で貸し切りでしたよ
これならコロナの感染リスクはほぼ無しでしょうね!


もぎたての苺は甘くてジューシーで美味しかったです( ゚∀゚)


熟した苺が全然無い、とか、そんなことは無いし、むしろ、収穫されずに食べ頃を過ぎたものもたくさんあって、
やっぱコロナでお客さんの数を制限してるから、食べきれないくらいなんだな~と実感しました
美味しい苺をたくさん作ってらっしゃるのに、作り手さんとしては残念でしょうね


お土産に1パック苺を購入して帰りました
帰りは最寄り駅までタクシーを利用しましたよ
アプリで呼び出したら、思ったより早く来たので、このエリアにまた来る機会があったら、次回もタクシーを利用するのも良いな、と感じましたわ


帰りにイオンで品をお昼ごはんを食べて、
娘と約束してたオモチャをママが買ってくれたり、
買い物のオマケでついてきたゲーセンのメダルゲームを少ししたりしてから帰宅しました


帰宅途中にじぃじばぁばのおうちにも寄らせていただき、お土産の苺をお渡ししました
いつもたくさん遊んでいただいて本当にありがたいです


GWに本格突入する前の明日の仕事、頑張ろ~~