奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

スカイツリー

じゃらんのポイントがあったのと、天気も良さそうだったので、娘とスカイツリーに行ってきました


ソラマチに着いて、美味しそうな果物が目に入りました
20231013091026
これは買って食べるしかない!と即決しましたわ(≧∀≦)


娘と、苺とマスカット、1つずつ食べようね、と言ってたものの、娘に苺を2個食べられました(;∀; )笑


こんな季節でも瑞々しい大粒の苺を食べられるのですね~~
飴ちゃん部分がカリカリで、べとっとしてなくて美味しかったです( ゚∀゚)


他にも、香り付きのペンを見たり、サンリオショップを見てから、スカイツリーの展望台に向かいましたよ


娘は展望台にあがる前はちょっと怖がってたけど、1度あがってしまえば、なんともないって感じで平気でした


1つ目の展望台ではカフェがあるので、景色を見ながらアメリカンドッグを食べましたわ
娘がアメリカンドッグを食べるの、初めて見た気がするけど、美味しい美味しい、と1人で1本食べちゃいました(´∀` )


良い景色を見ながらのカフェって良いですね!


2つ目の展望台にあがるエレベーターでは、外国の方に「Going up?」とたずねられ、久しぶりの英語でちょっと焦ったけどyes!と答えられて良かった~


一番上の展望台、見晴らしが良かったです
娘と記念に写真を撮ってもらいお土産にしましたよ


ここでも外国人の方に話し掛けられ写真をお願いされちゃいました
Of course!と言って撮影しましたわ
チェックしてもらって、perfect!とお礼されて良かったですw


帰ってから娘が妻に「パパ、英語で2回も話し掛けられて、ちゃんとおしゃべりしてたよ」と言ってて面目を保てました。。。笑


展望台から降りてから、もうちょっとなんか食べたかったのでフードコートでラーメンとミニチャーシュー丼を買って、娘と分けて食べましたわ


食後はすみっコぐらしのショップでちっちゃいおもちゃをお土産に購入させられてから帰宅しました!


久しぶりのスカイツリー、楽しかったです