奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

モフアニマルワールド

朝イチの予約を取ってた、娘のインフル予防接種、今季二度目の注射を済ませました
注射、怖い怖いと言いつつ頑張ってくれました(´∀` )


その後、帰宅して、
妻は「仕事したい」ってことで、
自分と娘は、BIG HOP ガーデンモール印西にあるMoff animal worldっていう屋内動物園に行くことにしました


着いたらお昼の時間になってたので、フードコートで食べることにしましたよ
コーンとチーズのピザと、苺・チョコ・生クリームのクレープを二人で分けて食べましたわ


苺の入ったクレープ、久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいな(≧∀≦)


食べ終わってから屋内動物園に入りました
着いたら、ちょうどペンギンへの餌やり体験の時間だったので、早速参加しました!
魚を3匹トングでつかんであげる、ってことで、娘が踏み台に乗ってチャレンジしましたよ
上手に与えられていました( ゚∀゚)


ペンギンへの餌やりって体験できるの珍しいし嬉しいですね


その後も、うさぎ、ネコ、ヒヨコ、モルモット、アルパカ、ヒツジと餌やりや触れ合いを楽しみました
うさぎとの写真、あわよくば年賀状に、と思ってたけど、自分があんまうまく撮ってあげられなかったな(ノ∀`)


ネコにあげるゼリーみたいな餌、めちゃくちゃネコの食い付きが良すぎて、娘に乗り掛かっておねだりするくらいだったので、娘は怖がってましたw


他にも、ヒツジには洋服を食べられそうになっててびっくりしました!笑


動物への餌やり、ちょっぴり怖い時もあるけどワクワクして楽しいですね~~


動物園を出てからは、ショッピングセンターの外にあるトランポリンで遊ばせたり、
北海道のアンテナショップみたいなとこで買い物しました


買い物は、キャラメルポップコーン(花畑牧場)、カボチャのスープ、カボチャのジャム、ハチミツクリームパンケーキのお菓子、牛乳キャラメル、と旅行気分で色々買っちゃいましたp(^^)q


帰宅して風呂に入って、家族で近所のご飯屋さんで晩ご飯にしました
家族でお腹いっぱい食べて飲んでも4000円弱だったから、安く済んだほうだな~ 満足!