奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

海遊館

朝は駅前のパン屋さんに、私たち家族と母とで、朝食用のパンを買いに行きました


久しぶりだったけど、子供の頃から売ってるお好み焼きパンみたいなのがいまだにあって良かったw
ジャムパンは無くなってたけど、あれも美味しかったなぁ、とか懐かしいです
ちょっとお砂糖が表面に付いてる、ふんわりした丸いジャムパンだったんです。。。


お昼には私たち家族は実家を出て、海遊館に向かいましたよ
今日思い付いて、朝にチケットを取ったんですけど、13:30入場のチケットを取れてちょうど良かったです


大阪港駅に着いて、たこ焼きとか苺飴を食べてから中に入りましたわ


時間予約制になってるから、お客さんも多いっちゃ多いけど、ちゃんと楽しめる程度の混雑具合で良かったです
娘はスタンプラリーをやりましたよ


海遊館、すごい久しぶりやったけど、ぺんぎんのところで雪が降ってる演出とか、大人にとっても見応えがありましたわ
やっぱりジンベエザメも迫力満点でした
20240505204250
20240505204258
20240505204314


のんびり寝てるこの子も可愛かった!
20240505204323


中のカフェでジンベエザメソーダチンアナゴチーズホットドッグだったかな? それを買って家族で食べましたよ
美味しかった〜


娘はスタンプラリーを回りきってシールを貰い嬉しそうでしたわ
お土産にジンベエザメのぬいぐるみも買いました


海遊館を出たら、お店の方もちょっとのぞいてみて、大阪土産でも何でもないけど、ディズニーの洋服を家族分購入しました


大阪港駅から本町経由で新大阪に移動して、色んな駅弁を見定め、妻が美味しそうな弁当屋があるよ〜と教えてくれて、↓で買いました
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27085976/
牛飯&カルビ弁当にサラダを付けましたわ
新幹線でビールとともに頂いたけど、やっぱ温かいお弁当は良いですね
お米もお肉も固まってなくて美味しく食べられますからね!
今度からもここで買おうかしら。。。


大阪帰省、楽しかったです
妻も娘も楽しめたようで何よりです!