奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ホタル

船橋市滝不動ってとこにある御瀧不動尊ってところでホタルが見られる、ってことで家族で行ってみることにしました


子供たちの合唱や和太鼓、
剣玉世界大会優勝経験者の剣玉ショー、
ガマの油売り、
ばか面踊り、
ジャズ演奏、
などなど、ショーも見応えが凄かった!


16時半にイベントがスタートしたけど、出店のフランクフルトは1時間もしないうちに完売になってました
1本100円と激安だから、うちも4本買って家族で食べてましたわ( ゚∀゚)


来年も来るならばコンビニとかで買い込んで来た方が良いかもな~


ホタルが現れるのは19時半からで、19時頃から見物の列が出来はじめていました
これも来年また来るならば早めに見て早めに帰るのが子連れには良いかも?


ホタル、想像以上に見られてだいぶ感激でした
こんなに見たの、人生初でしたわ(≧∀≦)


ホタルって飛ぶときに虫の羽根の音とかしないし、ただただ見ていて綺麗さにうっとりしてしまいますね


入場券が100円だったけど、本当にありがたいイベントでした


帰りに駅の近くのコンビニで少し食べ物とかを買って駐車場の空き地で家族で小腹を満たしてから帰宅しましたよ
充実した1日だったわ~(´∀` )