奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

千葉動物公園

午前中、妻はジムに行くんで、私と娘は千葉動物公園へ行ってきました


今日は雨じゃなくなって良かった~
着いて、早速餌やりのところに行きました


うさぎ、早く行かないとお腹いっぱいでほとんど食べない印象があるんですよね^^;


今日も昼前になってたから既にほぼお腹いっぱい状態でしたが、1,2匹はまだ食べられる子がいて、娘もニンジンをあげることが出来ていましたよ
やったねp(^^)q


ヤギはいつも通り食欲旺盛でした
ちっちゃい子ヤギは食べずにいてたけど、ほんとにちっちゃくて可愛かったな(´∀` )


馬はニンジンを食べる時の勢いがあって見応えがありますね


餌やりを終えて、鳥とかがいる建物に移動して、2階のカフェに入りランチにしました
娘はお子さまパンケーキセット、私はチーズカレードリアセットにしましたわ
チーズカレードリア、味見したい、って言ってきて、
辛くないんかな??
と思ってたけど普通に食べてて辛くないって言ってたw


私のセットには、レッサーパンダの写真が付いてきたりして娘のお土産になりましたよ


ここの建物では、塗り絵コーナーもあったりして、娘も上手に七夕の絵を綺麗に塗ってました


外に出て、娘がやりたがってた宝石探しのところに行きました
大当たりのビー玉を見付けたら宝箱と交換できるんですけど、いまだ見付けられたことも、他の人が見付けてるのも見たことないから、かなり難易度は高いんでしょうね~
でも娘は色んな綺麗な宝石を見付けて嬉しそうでした


今日は夕方から予定があったので、早めの14時頃に退散しました
帰りの電車は娘はよく寝ていました
時間はいつもよりは短かったけど楽しかったな(≧∀≦)