奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2泊目

龍宮城スパ ホテル三日月の2泊目です


夕食同様、朝食も食べ放題で、朝から幸せでした
娘も朝から食欲旺盛でしたよp(^^)q


定番のものを色々食べたけど、結局アジの開きとか、ど定番の脂の乗ったやつが一番美味しく感じたかも?笑
フレンチトーストも好きだし美味しかったです!
普段から好きなものは特にやっぱ美味しいってことですね


10時チェックアウト組をよそ目に、連泊の私たちは食後ものんびり過ごせましたよ
こののんびり感は連泊ならではだな


部屋に戻り、今日は雨だったので部屋から外のプールを眺めると、寒い雨風の中でも屋外ゾーンで遊んでる人たちがいてびっくり!
まぁ冬でもスパは楽しめるらしいから、お湯で温かいんでしょうね~


私たち家族は、お土産屋さんに行って買い物をしたり、またまた娘がスーパーボールすくいをしたりしましたよ


そして併設されてるトリックアート展にも入りましたよ
不思議な絵がたくさんあって、なぜか娘はちょっと怖がってましたけど^^;


その後、別料金の子供の遊び場にも30分だけ入って娘を遊ばせましたよ
遊び終えてからアイスを食べて、ゲーセンのUFOキャッチャーをしましたわ
ハンギョドンの被り物をかぶったネコちゃんのぬいぐるみをゲットしましたよ!


午後、せっかくだしスパ・プールゾーンにまた行っとくか、ってことでそちらに行きました
雨も小降りになってたし、屋外ゾーンも行きましたよ
昨日より水温を高く設定されてて、かなりポカポカでしたわ
場所によっては大抵の温泉より熱かったw


娘は滑り台にはまって、終盤は一人でも怖がらずに滑れるようになってましたわ
成長した( ゚∀゚)


あっという間に夕飯の時間になり、二度目のディナービュッフェに行きましたよ
今日はカニにも挑戦してみました
脚をパキッと割ると簡単に身が食べられて、適度な塩気で美味しかったし、カニ酢を付けても美味しかったですよ
娘がカニが好きなことが分かり、想像以上に食べてましたわ~


私は今日はクラフトビールとか赤ワインも試してみました
それぞれ美味しかったです
昨日も美味しいと感じてたステーキはたくさん食べましたわ


食後はいったん部屋に戻って休憩し、19時半頃に再度屋内プールに行きました
20時からレーザーショーを見てみることにしましたよ
日中と比べたら流れるプールもガラガラレベルで、のんびり時間まで遊べましたわ
多くの大人は食べ飲み放題でこっちに来る人は少ないのでしょうw


レーザーショー、少しスモークが炊かれて、なかなか幻想的でしたよ
曲は、ホテルの曲だったらしく、地元民はCMで聞きなじみのある曲だったのかも
妻も知ってる曲だったそうです!笑


20:10頃に私たちは退散し、妻と娘は大浴場へ、私はまた部屋のお風呂にしました


今日は祝日と言えど月曜日だから打ち上げ花火は無しかな?と思ってたら、まさかの今日も打ち上げで、想像してなかったのでびっくりしましたわ


夜、少しだけ家族で外に散歩に出てから部屋に戻り寝ることにしました
明日は帰る日となります
あっという間だな~
おやすみなさい