奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鴨シー2日目

早く寝てたからか、5時半頃に自然に目が覚めました
部屋から朝日を見て、まだ娘は起きる気配がなかったから、一人で朝風呂に向かいました
大浴場、朝夕で男女入れ替え制なので、もうひとつの風呂に入るには朝しかないんですよね~
他に誰もいなくて、のんびり朝風呂であったまれましたわ


7時に娘も起きて、朝食バイキングに行きましたよ
娘は小さい器に取り分けられているうどんが好みだったようで、おかわりしてました
フレンチトーストにメープルシロップをたっぷり付けて食べたのがあまあまで美味しかったな~


朝食後は部屋に戻り、身支度を済ませ、
娘は日課の公文のプリントを済ませ、
9時半頃に鴨シーに入園しました


ショーの1回目は10時からのベルーガ(白イルカ)ショーから開始なのですが、
途中、シャチのプール前の様子を通っていきましたよ


本番とは全然違う時間帯でしたけど、シャチはのんびり泳いでいて、何度もシャッターチャンスがありましたよ
20221006155559
シャチとの記念撮影、みたいなアクティビティもあって売り切れてたりもしたけど、普通に写真を撮りまくれましたわ
↑の写真はあえて娘の顔を写してないけどね


そしてベルーガショーのところに移動しました
こちらも本番前に普通に何度も記念撮影が可能でした
20221006155704


ベルーガ、聴力を介したトレーナーさんとのコミュニケーションをしてる様子だったり、こちらも可愛かったです


ベルーガショーの後に、タッチさせていただくアクティビティに参加しましたよ
ベルーガの頭部は、フニフニで柔らかかったです!
20221006155723


その後、粒々アイスのレインボーカラーのやつを購入して、シャチショーの会場に移動
午後に再度観る予定があったので、最後方の座席に座って濡れないようにしましたよ
アイスを食べつつ本番を待ちました


そろそろ娘もシャチショーに慣れてきたのか、シャチが尾っぽでボールにタッチする見せ場の時は、トレーナーさんに合わせて手を叩いたりしてましたわ


その後、お昼ご飯は、娘はざるラーメン、自分はざるうどんを食べましたよ


食後は14時のシャチショーまで時間があったので屋内展示をまわったりしました
自分が塗り絵した魚を映像内に泳がせる、みたいなのが気に入ったようで、何度も塗り絵をしていましたわ
めっちゃ上手にドラえもんを描いて泳がせてる人がいて面白かったw


14時のシャチショーは、やや右寄りの2列目から観ましたよ
もうここまで来るとびっちょびちょですね( ゚∀゚)
トレーナーさんがすぐ目の前にやってきて、目の前でシャチにパフォーマンスさせたりしてくれて、見応えが凄かったです
20221006162441
ベロをペロンとしてて可愛い(≧∀≦)


ちなみにスマホの防水ケースを持っていってました
しぶきが自分に飛んでくる様子も撮れて良かった!
防水ケースがなかったら、撮影機材は壊れる危険性がありそうですよね^^;


ポンチョ、2列目にいてもそれなりに防御力を発揮してくれて、洋服を着替えなきゃいけないレベルに濡れることはなく、良かったです


15時からはイルカショーを観ました
イルカも泳ぎはスピード感があって良いですね
イルカショーの後に、イルカにタッチするアクティビティに参加しました
スマホでも写真を撮ってもらえて、良い写真をゲットできた~


帰り際にトレーナーのお姉さんに聞いてみたけど、
イルカはトレーナーさんの指示を目で見て確認して理解してるのですね
眼も良いし頭も良いのですね~


今日も16時にホテルの風呂に入り、17時半頃に夕食バイキングに行きました
今日の夕食時にオプションで伊勢エビのお刺身を付けていたんですけど、
周りにあんまオプションを付けてる人がいなかったようで、やや周りに注目されましたw


まだ少し動いてる伊勢エビが娘は怖かったのか、娘としてはあまり嬉しくなかったようです(ノ∀`)
お刺身を頼んだら、殻はお味噌汁にしていただけました


今日も娘はアイスクリームをおかわりして満足そうでしたよ


食後、今日もホテルのゲームコーナーで遊びました
たくさんゲットできて良かったです


今回、2泊だったんですけど、ホテルのコインランドリーも利用しました
1階の売店でレジのとこに置いてる洗剤を購入して、地下の洗濯機と乾燥機を利用しましたわ
海水が付いてたら、早めに洗っといた方が臭くならないかな?とか思ってたし、帰宅前に洗濯物を減らしておけましたわ


今日も娘は20時半頃に寝てくれて、
自分は、お土産物売り場で買った、勝浦タンタンメン味のベビースターをつまみに缶ビールを飲んでから寝ましたよ
明日は旅行最終日です