奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鴨シー3日目(最終日)

目覚ましをセットし忘れてたけど、6時半に目覚めました
娘も7時に目を覚ましたので、朝食バイキングに行きましたわ


昨日自分が食べて美味しかったフレンチトーストを、娘にも勧めたところ、なかなか美味しかったようです


フレンチトーストにドングリハチミツをかけて、ホイップも添えて、それからフルーツポンチのフルーツをトッピングしてました


黒蜜きな粉のわらび餅も美味しかったようでおかわりしてました


朝からスイーツ食べ放題ってほんと最高ですね( ゚∀゚)


今日はあいにくの雨だったので、チェックアウト時刻の10時少し前まで部屋で過ごしました


ホテル宿泊者がオプションで開園前にシャチを見に行くやつ、集合時間にたくさん人が集まってたけど、雨の中行くことを決めたことを後悔してる感じの人もいました
行ったら行ったで楽しめた、ってパターンだと良いですね^^;


9:55にチェックアウトを済ませた後も続々と他のお客さんがチェックアウト手続きをしていたので、他の人も自分たちと同じ考えの人が多かったようです


チェックアウトしても、鴨川シーワールドでは引き続き遊べるので、10時には雨もだいぶ小雨になってたし、売店で傘を買ってから入園しました


11時から最後のシャチのショーを観よう、と思ってて、
まだ時間あるな~
と思ってたけど、娘はずっとシャチを見ていたい、
と言ったので会場に行っておきました


やはりシャチはのんびり泳いでいて、
確かにショーでなくとも、見ていて飽きないな~と感じました
今日はうちに帰る日だったから、あまり濡れたくないし、ショーは最後方の座席にて観ることにしましたよ
本番は11時からですけど、10時過ぎにはシャチの練習が始まり、本番さながらのパフォーマンスを見ることができましたわ


今日は平日の水曜日で天気も小雨混じりでしたけど、小学生?の遠足の集団が3校いらっしゃって、かなり客席が埋まった状態でシャチショーが始まりました


中央最後方座席は、やはり安全地帯なので、のんびり観覧できましたわ
何度見てもシャチショーは迫力があるし、めっちゃ楽しめますね


3日間で5回ショーを見れたけど、
最前席の熱狂的なお客さんの中には、シャチに水をかけられて、まるで聖なる水を掛けていただいたかのように全力で拍手で応えてたりしてて、楽しんでる感がすごく伝わってきましたわw


ショーの後、ベルーガの水槽を見に行ったり、
お土産屋さんを見たりしました
娘は海の生き物のオモチャを小瓶に詰め放題、ってやつと、シャチのクジをお土産にしてました
クジは4等だから、娘も普通に手持ちできるサイズのやつでした
1等なんか当たったら持ち帰れるのか!?と不安でしたけど、そんな心配は無用でしたねw


お昼ご飯は、娘は温かいきつねうどん、自分はラーメンとチャーハンのセットにしました
シャチを見ながら食事できるレストラン、自分としては一回くらい入りたかったけど、娘が食べたいものを食べるのが一番だから、またの機会にお預けです


13:07分頃にホテルから駅に向かう無料送迎バスに乗りました


14:06発の切符を持ってて、出発まで時間があったので、安房鴨川駅のイオンのお土産屋に寄りましたよ
そこのおばあちゃんが娘にめっちゃ優しくしてくださって、ほっこりしました
はけてたクッキーですけど良ければ、とくださったり、
ヤクルトを飲ませていただいたり、
久しぶりにそんな優しい方に出会えましたわ(´∀` )
シーワールドとかで売ってなかったお土産で美味しそうなのがあったので、購入しておきました


帰りの電車では、娘はよく寝てくれました
3日間、楽しかったな~~


帰宅してママと再会できて、娘もママも嬉しそうでした
ママはママで、せっかくの一人時間だし、昨日高校の同級生(ダニ弱くんの奥さま)と飲みに行けたようで良かったです!


お疲れさまでしたp(^^)q