奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アンパンマンミュージアム

久しぶりに家族で横浜のアンパンマンミュージアムに行きました!
行きの電車は、少しでも人が少ない方がいいな、と思ってグリーンにしましたわ
普通車よりはすいてて良かった~


朝イチの9時半入場で予約してたんですけど、
ちょうどその時間くらいに到着しましたよ


今回もパパはとりあえず10:15のステージの場所取りをしましたわ
待ってる間、妻と娘は一通り楽しんできてたようで良かったです


ショーは、娘は若干緊張気味で、特に1日のうち最初に見るショーは、あんまりのってなかったです^^;
でもじっくり見てくれていましたわ


その後は、ボール遊びのとこに行き、
娘はパパにボールを投げ付けてキャッキャしてましたw


ボールで遊んだあとはお昼ご飯にしました
11時くらいになると、かなりフードコートは混みあいますね
妻が席をすぐ見付けてくれてラッキーでした


娘は温かい海老天うどん、自分は冷やし担々うどんにしました
妻はオムライスセットにしてました
娘は、うどんが冷めるまで、ママのオムライスももらってましたよ
なかなか美味しかったようで、すすんでましたわ


冷やし担々うどんも、思ってた以上に美味しかったです
きちんと冷えてて丁寧さを感じたし、うどんも適度にコシがありました


食後はまたひととおり遊んでから、お土産を見ましたよ
娘は、
ドキンちゃんのケースに入ったポップコーンと、ドキンちゃんのバルーンにしてました
そんなにドキンちゃんが好きやったんかしら?笑


自分は、と言いつつ、娘のためのプレゼントみたいになったけど、
保育園ではけそうな上靴と、
バスボムを一つ買っておきました


妻は知り合いの出産祝いで、ネーム入りにしてくれるハンドタオルを買ってました
たまたま良いのが見つかって良かったですよね


そして14時頃には帰り始めました
娘は初めて食べるポップコーンが美味しかったのか、パクパク食べていましたわ
帰りの電車ではずっと寝てくれて助かりました


小旅行みたいで楽しかったな~


夕方、公園で少し遊んでから、
晩ごはんは近所の焼肉屋さんに行きました
かなり満腹になった!
充実した土曜になりましたわ(≧∇≦)