奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

同じ保育園

今日も朝から娘と公園へ行きました
昨日より暑さはいくらかマシでしたね


公園では、大粒のドングリが落ちていました
秋のイメージがあるけど、もう落ち始めているのですね


公園では、同じ保育園の年長さんの男の子が来て、
娘が見付けて、
相手のお兄ちゃんも、うちの娘をよく知ってるようでした


年齢が違うものの、
夕方以降、同じお部屋で過ごすお兄ちゃんだったらしく、それでお互いが顔馴染みだったのですね


娘はせっせとドングリ拾いに勤しんでたんですけど、
お兄ちゃんも手伝ってくれて、
袋に大量にドングリが集まりましたp(^^)q


うちで虫が出てこないといいな~笑


優しいお兄ちゃんとバイバイして、
マクドでお昼ご飯を買って帰りました
チーズバーガーのハッピーセットで、ポテトをサラダに変更し、
単品でチキンクリスプを追加しましたよ
お腹いっぱいになった~~
ハッピーセットのリカちゃんの着せ替え人形、娘の分とパパの分、娘が2つゲットできて、
ちょうど着せ替えさせて楽しめたようで良かったです(^o^)


夕方にじぃじばぁばのおうちにお邪魔させていただき、
夜ご飯に、素麺、サラダ、焼き鳥をご馳走になりました(≧∇≦)
いつもありがたいです


夜は、とりあえずうちの実家に敬老の日のプレゼントを選んでみました
父が一応大腸がんの術後にあたるし、
そんな人にもオススメ食材として紹介されてたバナナにしましたわ
絶対自分では買わないような高級バナナがあるのですね
調べるまで知らない世界でした!
喜んでくれるといいな~~