奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

1日遅れ

今日は朝から洗濯を済ませ、
妻が午前中出掛けているあいだは、
娘と遊びに出掛けました


動物がいる公園に行きましたよ
まだポニーに乗せてもらうのは怖いらしく、チャレンジしてくれませんでした^^;
クジャクも怖い、って言ってましたわ
2歳だとまだ色々怖いですよね~
黒豚はあまり怖がらずに見ることができるようになってきました!


貸し出してもらえる三輪車も、上手にこいで遊んでいました


お昼は公園の近くのロイヤルホストに入りました
ロイヤルホストは、幼児向けにエプロンを使わせてくれるのですね
用意してたエプロンを使って帰宅してから洗うの、何気に手間だし、ありがたかったです


娘はお子さまラーメンセットにヨーグルトを追加、
自分はカニマヨミニピザにシーフードドリアにしました


その後、13時頃に妻にバトンタッチし、自分は夕方まで仕事をする時間をもらいました
やっときたかったことができて、めちゃ助かった


娘は、
パパが遊んでくれなくて寂しくて怒ってる、
と本人が言ってて、
心苦しかったです
明日はずっと一緒に過ごせそうで良かったです


夜ごはんは、近所の中華屋さんに行き、店員さんが面白おかしく盛り上げてくれて、
夫婦それぞれ三杯ずつ、料理もしっかり食べて、かなり満腹になりました


でも、1日遅れのクリスマスケーキを作る予定だったので、きちんと作りましたよ
ピジョンのレンジで作るスポンジに、水切りヨーグルトと苺でデコレーションしました
20201227004229
娘が喜んで食べてくれて良かったです(≧∇≦)