奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アリオ

昼前から妻は出掛ける予定があったので、
娘とともに駅に送りに行き、
自分と娘はアリオへ遊びに行きました


アリオでは、特設で幼児向けの空気でふくらまされたでっかい滑り台の遊び場があって、10分500円で利用できましたよ
最初はパパと一緒に滑る!と言ってたものの、
最後には一人で滑ることができるようになって良かったです!


お昼は娘のリクエストで丸亀製麺にしました
娘はだいたいいつもうどんを食べたいと言います
ざるうどん並盛りを一人でペロリと食べちゃいましたw
厳密に言うとうどん1本だけパパもいただきましたわ^^;


食後は、オモチャ売り場を見たり、
赤ちゃん本舗で買い物したり、
もう一回滑り台で遊ばせたり、
ソフトバンクのキャンペーンで光るブレスレットをいただいたりしました


光るブレスレット、2ついただいたんだけど、1つは初期不良なのか光らなくて、
まぁ無料だしこんなもんか、と諦めようかと思ってたけど、
娘が、「交換してもらおうか」と言い出して、
確かに!!!
と思って、スタッフさんに声を掛けたら、快く交換してくださりました


大人は変に気をつかったりしちゃってるんだな、と感じさせられましたし、娘のことは、やるやん!と思いました( ゚∀゚)


アリオの後、公園に行ったら、本来貸し出されているはずの自転車が貸し出し中止になってました
コロナ感染防止のためらしいです
娘が、
「(コロナに対して)アンパンマンにアンパンチしてもらおう」と言ってて、
そうだね~~と共感させられました


自分の気持ちを表現すること、とても上手になってきていて感心させられます(≧∇≦)


夜ごはんは、冷蔵庫にあった余り物でチャーハンを作りましたよ
玉ねぎ、ピーマン、エリンギなど、そのままじゃあまり食べたがらないであろう食材も、細かくしちゃえば分からないのか、パクパクたくさん食べてくれて安心した


娘は明日が年内最後の保育園登園です
自分は火曜まで仕事ですけど、妻が火曜は休めることになりましてね


残りも頑張って年末休暇を気持ち良く迎えたいです