奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

最後

娘は手足口病かと思われる発疹が2、3個見られましたので、もともと自分は仕事を休みにしてたし、もう1日保育園を休ませました


そして妻は今日は出社して、今後の在宅勤務に備えてPCや資料を持ち帰る、とのことで、
娘と2人きりになりました


保育園休園のあいだ、ずっと毎日、娘は妻と2人きりだったので、
ママが不在にするのがとても寂しく心細かったようで、11時過ぎまで泣き続けてました。。。


パパ、お昼ごはん買ってくるわ~、と言ったら、
ようやく泣き止んで、
一緒に行くーーーと言ってくれました


その前に近所の皮膚科で診てもらったら、
手足口病ではなく、汗か虫から来てる発疹、との診断でした
公園に行ったときの虫刺されかしら?
とにかく、明日から保育園に行って問題ないと言ってもらえて、本当に良かったです


お昼は、娘の好きな、太巻き・カッパ巻き・納豆巻きを購入し、帰って2人で分けて食べました
美味しそうに食べてくれて安心しました
うちの親が送ってくれたメロンも食べましたけど、とっても甘くて、娘も喜んで食べていましたわ


お昼寝は少し寝付くまで時間が掛かりましたが、14時過ぎにようやく寝てくれて、
夕方に三輪車でお散歩に行きました
午前中は泣きまくって大変でしたけど、
こうやって平日に娘と出掛けられるのは幸せやな~と感じながらのんびりお散歩しましたよ(´∀` )


妻が仕事から帰ったら、ママにべったり、って感じでしたけどね
明日は元気に保育園に行ってくれたらなぁ、と思います!