奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

葛西臨海公園

朝は、妻がホットプレートでホットケーキを焼いてくれました
ミッキーの型に入れて作られたやつ、娘が喜んで食べていました(´∀` )


その前後で、自分は寝具類をまとめてコインランドリーで洗濯しておきました
これでスッキリ!


準備が出来てから、葛西臨海公園へ行きました
今日は晴れてお出かけ日和でしたね~


駅前のコンビニでサラダ、
屋台で出てたハンバーグカレー、穴子丼、唐揚げを購入し、
公園の空いてるテーブルがあったので、そこで家族で食べました
日が照ると背中はかなり暑く感じるくらいでしたよ


食後はお花畑で写真を取ったりしてから、
たまたまやってた凧揚げのイベントに参加しました


50円の凧を購入し、スタッフのおじちゃんに優しく作り方を教えていただきながら作って、
凧にマジックで絵を描きましたよ


葛西臨海公園では適度に風がふいていて、
タコを揚げるには最適な条件だったと思います
自分達も、特に教えてもらうことなく、適当にやっても余裕でうまくタコを操れましたよ( ゚∀゚)


2歳の娘でさえ、タコ糸をすべて解き放って、遠く彼方に見えるタコを一人で操っていました!


50円で楽しませていただくとか、すごい良いイベントに巡り会えたもんですね(≧∇≦)


タコで遊んだあとは、娘が裸足で、浜辺で少しだけ波打ち際に手足を浸けて遊んでから帰宅しました


夜はかまどかでご飯を食べてから帰りました
帰り際、今日、上の年齢の子達の運動会に携わっていらっしゃった保育園の先生方4名に偶然お会いして、声をかけられました
自分はビール飲んで顔赤いところ見られたのがちょっと恥ずかしかったなーー。。。笑


また明日から1週間頑張っていきましょう!