奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

書店

娘が最近トーマス好きで、ハミガキの時にトーマスの動画をけっこう見てることがあるので、
書店にトーマスの本を買いに行こう!と家族で出掛けました


トーマスって、キャラクターはトーマスしか分からんかったし、自分としても、この機会にキャラのことを少しチェックしてみたいな、って思ってたし、ちょうど良かったです


書店に行ったら、事前に調べておいた、トーマスキャラの図鑑がありました
よっしゃ、これ買おか、
と思った矢先、
娘はまさかの別の本に一目惚れ。。。


妖怪大図鑑!!!笑


トーマス買いに来たんちゃうんか~~い!?


ということで、妖怪大図鑑とトーマス大図鑑と、他に乗り物の本も購入しました
楽しんでくれるといいな、と思います


外に出たついでに、帰りに甘いもんでも買って帰ろと思い、
マロングラッセと、カッとのパウンドケーキを買いました
マロングラッセ、久しぶりに食べたけど、濃密な美味しさですね
小さい頃に祖母がよく買ってくれてたので、懐かしく感じました


夕方は、娘が左目を気にする様子があったので、
眼科で点眼薬をいただいておきました
週明けには快復してるといいなぁ。。。