奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

本屋

妻が仕事関係の調べ事をするために、
急ぎ書店に本を探しに行きたい、
とのことで買い物に行きました
娘も付いていきたい!と言い、結局家族で行きましたわ^^;


とりあえずランチは、ショッピングセンターの中に入ってるレストランに入りました
チーズハンバーグのセットにしましたわ
サラダバーがあるお店だったけど、
コロナの中ではサラダバーって珍しいし久しぶりだったな~
野菜がたくさん食べられるのは嬉しいですね


娘にはソフトクリーム食べ放題も付いてて、
少しだけ食べさせてあげましたよ
楽しい食事になりましたわ


その後、ショッピングセンター内の書店で妻が本を探したけど、
あまり良い本が見当たらず、大きい本屋に移動することに


移動前にゲーセンのスーパーボールすくいのゲームが娘に見つかってしまい、
今日買うのはこれが最初で最後やで~、と約束してやらせてあげました
これまで1つしか取れなかったり、むしろ1つも取れないことも多かったけど、
今回は3つ同時にゲットできて、家族でテンションあがってましたw


他にも、高価なプリキュアの服とかが欲しいと言ってたけど、
平仮名が読めるようになったり、
数字数えが50まで出来るようになったりしたら買ってあげるわ~と言っておきました


書店では妻が無事に良い本が見付けられたようで良かったです
娘は併設されてた体操教室が気になったようで、けっこう見てました
鉄棒とかマットとか、やりたいみたいです
色々やりたいことがあるのは素敵で良いなって思うし、すぐは無理でもいつかやらせてあげたいな


夕方は雨も上がり、
妻と娘は少し公園に寄る、とのことで、
自分は一足早く帰宅して、晩ご飯にラザニアとかを作っておきました
素も材料もあったから楽チンでしたわ( ゚∀゚)