奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

迷い

妻と娘がおばあちゃんと遊びに行く、ってことでしたけど、
自分は仕事しようか一緒に行こうか迷った結果、
仕事することにしました
遊びに行って夜に仕事できる自信がなくなってしまって、、、
ただ、迷った結果行かないくらいなら最初から行かんと言っとけや、と妻に叱られ反省。。。


自分だってギリギリでやってんだから許してくれや~~
と思いつつ、モヤモヤしながら送り届けました


とりあえずやりたかった仕事は正午頃に完了しました
妻に電話して、今から合流して良い?って聞いたら、
車じゃないと来づらいとこに行くから今日はやめとき、と言われ、それは残念でしたけど、急遽フリータイムができたことで、それならそれを楽しもう!という気分に切り替えました( ゚∀゚)


妻を怒らせちゃったから、食べたいって言ってたラーメンとショートケーキをどっかで買おうか、と思い、検索開始


お土産用ラーメンで美味しそうなの無いかな~、と検索して、六厘舎のお土産を見付けました
お土産ってことで常温かと思いきや、まさかの冷凍で、急いでいったん帰宅しました^^;


その後、ショートケーキは巣鴨の有名店に買いに行こうと思って現地まで行ったものの、ショートケーキは売り切れ。。。
無駄足になったけど、帰りに、いちびこってお店のショートケーキを見て、美味しそうだったんで購入しました


他にも自分用の買い物でチーズも購入してから帰宅しましたわ


自由な買い物の時間って最高だな~!


妻と娘が帰ってくるまで、晩ごはんを作っておきました
ニンジンのサラダ、
カボチャの煮物、
モヤシと玉子の炒め物+豚バラあんかけ
にしましたよ
わりと美味しく作ることができて自分でも満足でした


娘は帰宅して、トーマスのおもちゃをばぁばに買ってもらった、と見せてくれました
いつも色々楽しませていただいて本当にありがたいです!


明日からまた1週間頑張っていきましょ~~