奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

胃腸炎

娘の胃腸炎が妻にもうつったようで、妻がダウンしました
娘は、朝ご飯は普通の食事が食べられたし、便も下痢ではなくなったので、良かったです


妻が寝込んでいて、それでも娘は容赦なく妻に絡んでいってしまうので、
さすがに娘を連れて出掛けなければ、と思い、
久しぶりに東武博物館に連れていきました


入館前に、前にあるスーパーで、アンパンマンのスナックパン、温野菜のサラダ、お水を買っておきました


入館してからしばらくして、テーブルがあるフリースペースで娘と食事にしました
娘はアンパンマンのスナックパンがおいしかったのか、8本入りのうち5本も一気に食べてしまいました!笑


食べ過ぎたのか、まだ胃腸炎の症状が残っていたのか分かりませんが、また娘のお腹の調子が悪くなり、
2回目の便でオムツを交換して、
こりゃ帰ったほうがいいな、と思い帰りました。。。
もう少しゆっくり館内で過ごしたかったな~^^;


帰る途中にベビーカーで寝てくれて、
うちに着いても寝続けてくれるかな~と思いきや、
うちに着いたらすっかり目が覚めてしまったようで、
妻が果物の飲み物が飲みたいと言ったのもあって、娘と買い物に行きました


なんとかかんとか過ごしつつ、
夜ご飯は、カブとシラスのうどんを、娘と妻に作ってあげました
自分でも食べてみたけど、なかなか美味しくできていて良かったです
カブを買いすぎたので、
味噌汁と酢漬けも合わせて作っておきました


明日からまた月曜日。。。
妻も娘も元気になってくれれば良いのですが。。。