奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2日目



シンガポールって、日本より1時間遅れの時差だけど、ほんとはもう1時間くらい遅れてもいいんじゃないかな?っていうくらい西にあるのか、日の出が遅い印象でした(日の入りも、か)
朝はホテルのモーニングビュッフェに行きましたけど、
今までに体験したことの無いくらい置いてるフードの種類が豊富でびっくり!
これが世界のレベルか、と感激しましたわ


満腹になって、ユニバーサルスタジオへ
着いたらガイドマップが配られたけど、なぜか中国語のマップ・・・
英語のをくれーーと思った笑
JTBを通して入ったので、10時オープンのところ、9時半頃に入れましたよ
入ったら、先にトランスフォーマーに乗るか、エルモと写真を撮るか(?)選べたので、トランスフォーマー
アトラクションの内容としてはUSJスパイダーマンみたいな雰囲気です


その後も、バンバン乗り物に乗りまくっていきましたヽ(・∀・)ノ
ジェットコースターは同じ場所に赤色のとグレーのと、2つあって、グレーのほうがスリルがあって楽しかったような!?
ただどちらも、落ちる手前の登りの部分で途中から加速して、
えっ、もう加速!?
と不意討ちを食らった気分でしたw


アトラクションは、
日本でも同じ内容のがあったり、
ちょっとした違いに気付くのもあったり、
はたまた日本ではないやつだったり、
色々と楽しめましたわ(≧▽≦)


外の気温と、お土産屋さんとかとの気温差がけっこうあって、高齢になるときつく感じるかも!?


15時頃に出て、巨大マーライオンを見に行きました


その後、セントーサ島から出ましたよ
セントーサ島を出るときの電車賃は無料でした
ショッピングセンターに立ち寄りましたよ
シンガポールで一番大きいショッピングセンターがあると聞いてたので、そこで大半のお土産を購入
爆買いの外国人、って思われてたかもw
嫁さんはお気に入りのお店で、日本よりだいぶ安く財布とかを買えてテンションあがってました


一通りショッピングを楽しんで、大荷物になったから、いったんホテルに戻りました
昨日なぜか買えなかった電車の券売機に再チャレンジしたら普通に買えてリベンジ成功!!


荷物をホテルに置いて、近くの地下街で晩ごはんにしました
中華にしましたよ



夜は観覧車みたいなとこを見に行きました
チケット売り場が混んでて乗りはしなかったですけどね^^;


二日目も濃い1日だったな(о´∀`о)