奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

移動

夏休み初日、ということで、朝から成田空港へ移動
時間に余裕を持って家を出たので、空港でもモーニングを食べたり、空港の空調が効きすぎてて温度が寒すぎたからユニクロ上着を買ったりして過ごしましたw


11:10発の便でシンガポールに移動しましたよ
7時間ほどかかって、時差は1時間日本より遅れてます
入国審査、目の前のおばちゃんが別室に連れていかれて、こんなんなったら嫌やなぁ、と思ってたけどもすんなり通過できましたわ
おばちゃんは何をやらかしたんや^^;


空港からホテルに移動してチェックインして荷物を置いてから晩ごはんへ


最初は定番のチキンライスにしましたよ

他にも焼きそばみたいなのも食べましたわ

ビールも飲んで、1人1000円分くらいで安く感じました


その後、マリーナエリアの海の周りを少し散歩してみましたわ
キラキラした夜景を見ると都会だな〜ってのも感じます

西側から東側を見た景色


けっこう海の周りは皇居ほどではないにしても走ってる人がたくさんいました
地下通路の開けた場所ではかなり大人数でダンスの練習がされてたりもしてたし、
シンガポールの方々は平日夜も充実してるなーーという印象を受けましたわ


東側の不思議な雰囲気の公園も見ました

近くで見るマリーナベイサンズ、迫力がありましたわ
土曜から日曜にかけて泊まるから楽しみ〜


帰りは電車で帰ろうと思ったけど、なぜか券売機でお札がはじかれて訳分からず、距離も遠くないし結局タクシーでホテルへw


初日、ほとんど移動してたわりには楽しめました(^O^)