奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

マリーナベイサンズ・オーチャード

最終日のホテルはマリーナベイサンズにしました
やはり一度は屋上のプールに行ってみたくなりましてね

憧れの場に来れて嬉かったですわ
プールはわりと短時間で満足しちゃいましたけどねw


夕方はまたオーチャードに出掛けて簡単にショッピングをしましたよ

嫁さんの英語が店員さんに伝わらんかったとき、ヘタクソやから伝わらんねん、みたいなことを言って少し怒らせてしまった^^;


屋台の、食パンに挟んで食べるアイスクリーム屋さんにも寄りましたよ

トウモロコシのアイスを希望したのに、売り切れで、代わりにマンゴー味で食べなされ、って感じで半強制的にマンゴーを買わされました笑
パンが柔らかくてアイスもおいしかったですけどねw


晩ごはんはマリーナスクエアに戻って豚骨ラーメンとカリフォルニアロールを食べました
その後、ガーデンバイザベイのギフトショップで簡単にショッピングをして、マリーナベイサンズの近くに歩いて戻りましたわ


ちょうどシンガポールは建国記念のようなお祭りシーズンらしくて、ライブとか花火とかの催し物をやってたみたいです


噴水とイルミネーションのショーのスタート時間が分からなくて、海辺にしばらく座ってたけど、
警備員にあとで教えてもらったら、始まる時間を勘違いしてたことと、待機場所が違うことに気付きましたw


いったん部屋に戻ってから出直しましたよ


噴水で水のスクリーンを作って、そこに鳥とか模様の映像を投影するショーでした


フルーツフェスタ的な会場が近くにあって、ドリアンの香りがたちこめてましたわ〜


夜は最後にもう一回マリーナベイサンズのプールに行って夜景を見ましたよ

部屋に戻ってルームサービスも頼みました


シンガポール、遊び尽くして楽しかったですわ(≧▽≦)