奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

レイトショー

買い物を済ませて家に帰って、お弁当箱を洗って、
そういやコナンの映画ってもう観れるんだよな?と思って調べてみたら21時スタートの回があって、さっそくチャリで映画館へ


今回の作品は、「安室さん」ってキャラが目立つ映画なんですよね
自分は、初期の頃の話はまぁまぁ分かってるけども、社会人になってからなんてテレビアニメとか見てないし、このキャラは途中から出てきてよぉ分からんやつやなーーと食わず嫌いな感がありました
まして、昨年の映画は原点回帰として、古くからのファンに改めてアピールする作品だったから、
今年は、メリハリを付ける意味でも、わりと新しいファンをターゲットとするのかな?って思ってました


で、いざ観たものの、、、
完全に思い込みでしたww


安室さんのキャラがよく理解できました
もはやこれは自分みたいな人への救済措置とも思える作品だな!
2年連続楽しめましたわヽ(・∀・)ノ


そう言えば、以前仕事で、IoTで引き起こされるサイバーテロってどんなのがあるんだろ?と考えたことがあったので、身近に感じるテーマでした
何かそういうリスクについて社会に知らしめるメッセージ性も含まれてたのやろか?


来年の予告には、去年泊まったマリーナベイサンズも出てきて、これまた身近に感じてびっくり
日本の鈴木財閥の話なのか、パスポート問題をどうにかするシンガポールでの話なのか、っていう予想とかも出てきてるみたいですね
今から来年が楽しみ〜〜