奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

スポーツクラブ

普段、仕事では1日中パソコンを使ってのデスクワークなのと、行き帰りの通勤とランチの時を合わせても15分ほどしか歩いてないのとで、あまりに運動不足でした


ってことで、上司の勧めもあって、ジムに通うことにしましたよ


うちからチャリで7分くらいの両国のジムにするか、通勤途中にある銀座のジムにするか迷ったんですけど、
平日に行くとしたら通勤途中にあるほうやろな、って思って、銀座のジムを選びましたわ(^O^)/


初日で不安だったんですが、同じく初日で不安たっぷりな同期と一緒に行ってきました


入会して、さっそくマシンを使ってみました


トレッドミルって呼ぶんですかね?
ランニングマシンを使ってみましたよ


マシンだと、足のベルトが動いてるぶん、地上を走るより楽に走れちゃうんですね〜


ペースとかよく分からず、9km/hで2.5km走ったんですけど、
初心者はもうちょいスピードを緩めて、長い時間走ったほうがいい、ってうちに帰ってネットで調べて知りました(ノ∀`)


あと、自転車みたいなやつも、ペースは適当で、負荷をプラスして10kmほど走ってみました


今日は初めてだったけど、これくらいなら続けられそうな気がします


これからも徐々に頑張っていこ〜


って言っても、銀座のそこは日曜は空いてないんですけどね
空いてないから行けないって言い訳作りができるのもメリットだと思ってますw


まぁボチボチですねo(^-^)o