奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

電車

電車での人間観察、ちょっと和むときがありますよね


背中にゲームしてる人のスマホと手がぶつかって舌打ちしてる人、
降りる人のために協力的にいったん降りてあげようとしてるのに、更に後ろから強引に押されて舌打ちしてる人、
とか第三者として見てると、和むまであるw


自身が電車関係でイライラすることと言えば、
隣でノーマスクで咳をしまくるやつとか、
階段で登り降りの方向が示されてるのに反対向きに歩いてて、反対側から人がいっぱい来て慌てて本来のゾーンになだれ込んでくるやつとか、
4列乗車が示されてるのに従わず2列で並んで後方で人がホームから溢れそうになってても気付かんやつ、とかですね^^;


世の中、頭おかしい人もいるけど基本的には放っておくのが一番だよな~