奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

おさるランド

朝は遅めの8時スタート枠で朝食バイキングをいただきました
朝から満腹になれて幸せ( ゚∀゚)

支度をして、10時のバスで日光猿軍団のおさるランドに向かいました
鬼怒川温泉エリアってタクシー配車アプリが使えないし、鬼怒川温泉駅ではタクシー待ちの行列が出来てたりする、ってことでバスを利用したもののこちらは激しい混雑(ノ∀`)

ワールドスクウェアで人が降りて、娘はすぐに座れて助かった~
そしておさるランドに到着しました

けっこうたくさんの種類のお猿さんのショーをやってて、楽しめましたわ
メインステージは特に面白かった!

猫とカピバラとの触れ合いでは、エサやりもしましたよ
猫が食欲旺盛で娘はびびってたw

ランチはレストランでお子さまセットを2種類買いました
ハンバーグメインかカレーメインか、なんですけど、娘はハンバーグの方を選んだものの、絶対カレーも食べたいって言うやろな、と思いまして・・・
出来上がったら、むしろカレーから食べ始めてたw

お猿さんが回すルーレット形式で抽選があって、娘はポテト・ソフトクリーム・ドリンクから選べる無料券をゲットしてて、デザートにソフトクリームを選んでました
私も少しもらったけど、ミルク感の強い美味しいソフトクリームでしたわ(´∀` )

食後は、ショー以外のやつを見て回りました
サルファーキャッチャーとかいう、お猿さんによるUFOキャッチャーみたいなやつ、娘はまさかの1等賞を当てて、お猿さん達の手形サイン色紙をいただいちゃいました(≧∀≦)
20240107223336
20240107223326

他にも、お猿さんへのエサやりや、お猿さんによるおみくじ、お猿さんとのエアホッケー対決、ウサギ・モルモット・羊・ヤギへのエサやり、と楽しめましたわ!

15時前におさるランドを出て、またタクシー呼ぶのが面倒なのでバスで鬼怒川温泉駅に戻りました
こちらのバスも混んでたものの娘はすぐ座れててラッキーでした
ついてるわ~~

鬼怒川温泉駅では、足湯につかったり、レモン牛乳とか苺ミルクを飲んだり、帰るときに買うお土産に目星を付けたりして、夕方までのんびり過ごしましたよ

ホテルでは、今日も夕飯前にお風呂を済ませておいたので、夕飯後ものんびり過ごせました
ゲーセンでクレーンゲームをしましたよ
鬼滅の胡蝶さんのぬいぐるみを200円で取れました!
娘は恐竜と電車のオモチャをいっぱいゲットしてましたわ

明日は帰る日です
もっと過ごしてたかった~~w