奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

千葉動物園

娘のリクエストで、家族で千葉動物園に行ってきました
真夏にしては過ごしやすい気温でしたわ


久しぶりに電車で行きました
千葉駅、数年前とは見違えるほど綺麗になっててびっくり!


駅から行くとお猿さんゾーンから入るんですが、
珍しく?あまり外にお猿さんが見当たらず、、、
暑いからか、屋内展示になっていたようで、そちらで元気な姿が見られました( ゚∀゚)


ウホウホ言いまくって騒ぎまくるお猿さんは、しばらくしてから外に出てきてくれました
この元気なお猿さんが、なにげに千葉動物園で一番好きかも、って人は私だけじゃないかも!?(´∀` )


その後、通り雨の雨雲がちょくちょくやってきたので、動物科学館に入ってしのぎました
動物科学館、こちらも久しぶりにじっくり回ったけど、はじめてナマケモノを見付けたw


早めのランチを2階にあるカフェで食べましたよ
娘はお子さまセットのパンケーキのやつにしてました
すごいスピードで出てきて、見た目がとっても可愛かったです!
美味しかったのかよく食べてました
ママのナポリタンと、パパのカツカレーのカツも少しずつ食べてくれましたよ
またここのカフェに来て今度は自分もスイーツ系を頼んでみたいな~


その後、子供動物園ゾーンからの触れ合いゾーン、で、餌やり体験をしましたよ
馬が豪快にニンジンを食べるのが好きですw


娘はポニーの乗馬体験もしてました
2回目だからか、一人でも堂々と体験してましたわ
千葉動物園の乗馬のお馬さんたち、顔にお花とかを付けていて可愛いです!


その後、ハイエナ、チーター、シマウマ、ライオン、ゾウ、キリンあたりを見たところでまた雨雲がやってきて、サバンナカフェのソフトクリームを食べてしのぎました
クレミアのソフトクリームって美味しいですよね
ラングドシャコーンが苺風味のタイプなの、はじめて食べましたわ


通り雨が過ぎ去ってから、園内をまた回りました
娘がハシビロコウの名前(しずかちゃん)を覚えててびっくりw


けっこう楽しめて気分が上がったからか、1000円のぬいぐるみのクジをお土産にしよう、と家族で決定!
娘が引いた結果は、、、
2等!!


2等なのでけっこう大きいぬいぐるみで、娘はウサギのやつを選び頂きました
良かったね~~


千葉動物園は多少の雨ならしのげる所も多くて、今日みたいな日でも楽しめることが分かりましたわ
トイレがキレイで子供用があるのも、過ごしやすさや満足感のポイントになりました


帰りは千葉駅で少し買い物して、近所のくら寿司で食べてから帰宅しました
また明日から1週間頑張っていきましょ~~
良かったね~~