奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

千葉動物公園

良い天気だったので、家族で千葉動物公園へ行ってきました
電車で出掛けるの、なんだか久しぶりな気がしましたわ


千葉動物公園は、最寄り駅がモノレールなので、娘はモノレール自体に対してもドキドキしてたようです
乗る前は怖がってたけど、
アンパンマンみたいにお空を飛んでるね~、
と言ってすぐに慣れてました


動物園に着いたら、最初はモンキーゾーンでした
黒いお猿が、チンゲン菜の茎?をこちらに投げてきてビックリ
娘は、
ちゃんとお野菜を食べなきゃダメだよね~、
と言ってましたわw


その後、馬、ペンギン、インコ、ゾウガメ、豚、ヤギ、羊などを見て回りました
娘は、これまでより、興味を持ってじっくり動物を見ていたと思います
これもまた成長かな?


お昼はレストランに入りました
お昼時の混んでる時だったけど、たまたま良い席があいて、ラッキーでしたよ
https://www.city.chiba.jp/zoo/guide/shop.html
キッズプレートがかなり充実してて、娘は美味しそうに食べていました
大人も見てるだけでニコニコしちゃいますね(≧∇≦)


自分はカツカレー、妻はミートボールスパゲッティにしてました
今度はあえて自分も子供用のメニューを頼んじゃおうかな。。。笑


午後は、ライオンやチーターも見ました
チーター、目の前で歩き回ってて、かなりかっこ良かった~~
自分としては千葉動物公園ではチーターが一番見応えを感じましたわ!


その後、お土産屋さんへ入りました
娘はレッサーパンダのぬいぐるみ、自分は落花生のバームクーヘン、あとチーターの写真がたくさん載ってる本も買っときましたよ


旅行気分で楽しかったな
また来たいですp(^^)q


帰宅途中に、ヤマダ電機に寄って、窓用エアコンを購入しました
エアコンの室外機が置けない通路側の部屋に設置するんですけど、初めて購入しました
これから暑くなる中、在宅ワークをするには冷房は必須でしょうからね


窓用エアコンって基本的に購入者が自分で設置することを想定されてるらしいんですけど、お金を払えば取り付けしてくれる、ってことで、来週土曜にやってもらうことにしました
取付費は7,000円+税でしたよ
無事取り付けることができたら一安心になりそうです