奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

SL大樹からのスペーシアX

10時頃にホテルをチェックアウトしました


今回2泊でお世話になったホテルは、鬼怒川ロイヤルホテルというホテルだったんですが、かなり満足度が高かったな
・1泊8,415円、5歳の娘は半額
鬼怒川温泉駅から歩いて行けた
・娘と2人旅だけど12畳のお部屋を広々使えた
・トイレとお風呂がセパレートで、大浴場に露天風呂もあった
・貸切温泉を利用できた
・個室カラオケを利用できた
・食べ放題で、揚げたての海老やキスの天ぷら、お刺身、カニ等が旨かった
・飲み放題で、ビールとレモンサワーが旨かった
・ゲーセンが使えて娘も満足
どうしてこんなに安い値段で良いのだろう!?笑
伊藤園ホテル系列、というグループ、覚えといたほうが良いですね!


鬼怒川温泉の駅の近くにある土産物でお土産を購入し、駅弁も購入しておきました
口コミで評判が良いのをチェックしてた、初代日光埋蔵金弁当ってやつを買っときましたよ


鬼怒川温泉駅からは、まず、↓のSL大樹に乗りました
11:14 鬼怒川温泉発 → 11:51 下今市


私自身、汽車に乗ったことって記憶にないし、娘も喜ぶかな?と思って予約してましたわ


やっぱSLを目の前にするとテンションあがるし、
煙の香りを感じられる実体験ができるのは良い経験になりますね~(´∀` )
踏切とか線路沿いからは手を振ってくださる方も多いし、乗車してることがちょっぴり誇らしげにも感じられました!


SL大樹って想像以上に観光列車でした
写真を撮影してもらって、写真を売り付けてくるし(大喜びで購入w)、
グッズの販売とかもあるし、お姉さんや車掌さんが色々しゃべり続けてくださるし、、、


下今市からは↓のスペーシアXに乗り、北千住まで帰ってきました
12:05 下今市発 → 13:32 北千住着


コックピットラウンジで4人まで座れる席を取っておいたので、ゆったりでしたよ
駅弁を食べて、カフェで、私はクラフトコーラと酒粕バターサンド、娘はりんごジュースと一口羊羮を購入し頂きました


お土産に苺チョコブラウニーと苺チョコも購入しておきましたわ


何種類かビールも販売してたけど、クラフトビール、あんまり好みじゃないことが多いので今回はやめときました^^;


途中から娘は横になって寝てました
コックピットラウンジの席、寝やすそうで良かったw
20240108063643


うちに着いて、娘がママと再会できて嬉しそうでした( ゚∀゚)
ママも休みが合えば一緒に旅行に行きたいね~


夜は近所のカレー屋さんで家族でご飯にしましたよ
お疲れさま、ですね
年末年始のお休みも残り2日になりました
何して過ごそうかしら・・・