奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

木更津

今日から2泊3日の家族旅行で、行き先は木更津の龍宮城スパ ホテル三日月、ってところです


関東ではCMも流れてる知名度の高いホテルらしく、プールも付いてたりして、家族連れに人気のようです
以前、辻ちゃんも来てたりしてるので、行きたいな~って思ってたし、家族で来れて良かった!


特急で木更津駅まで来て、そっからホテルまで送迎バスで行きましたよ
木更津って都心からのアクセスも良いですね~


娘は、なんだか以前より乗り物に酔いやすくなったのか、道中不安を伴いましたけど、着いてしまえばあとは大丈夫、って感じでした^^;


10:10くらいに宿泊する龍宮亭に到着して、11時に受付が開始されるまでに、娘は妻に連れられ乗馬体験をしたりしてたようです


私は早めに受付してもらえるように、10:40くらいに早めに受付列に並びましたわ
これで列の2番目でしたけど、受付スタート時には30組くらい並んでたかも?
時間になって、ロッカーキーをいただき、荷物をクロークに預け、早速家族でスパ棟に行きましたよ


明日は雨予報だし、今日は雨は降ってなかったから、屋外ゾーンを真っ先に攻めるか、との戦略にしましたw


子供プールと25mプールは水でしたけど、他のオーシャンスパや流れるプールとかは全て温水で、室内プールよりも温度が高く設定されてて気持ち良かったです


各種温泉より流れるプールのほうが温度が高くてびっくりw
流水プールって本当は夏季限定だったのかな?
この10月の三連休は延長開放が決まった、とか見たような? めちゃラッキー!!


娘は滑り台や、ローズの湯が気に入ったようです(´∀` )


一通り屋外ゾーンを遊び尽くして、屋内プールに移動しました
こちらはスライダーもあるんですけど、娘は120cmの身長制限で利用できないので、流れるプールで何周も何周もひたすら泳ぎ続けましたわ
お昼ご飯も食べず遊び続け、14時半くらいにようやく切り上げてくれましたw


空腹過ぎて、夜はビュッフェだけど、なんか食べとかなやばい、って家族の創意でフライドポテトを食べることにしましたよ
食べ終えても空腹だったけど(ノ∀`)笑


娘はスーパーボールすくいもしてました
子供はスーパーボールすくいが大好きですよね~


あと、無料券が付いてくるプランだったのもあって、園内にある屋内型のミニ動物園にも行き、動物の餌やり体験をしました
娘はウサギにエサをあげるのが特に気に入ったようでしたけど、カンガルー、マーラ、ヤマアラシとかにも野菜を上げていたのが珍しくて見ててワクワクしましたわ


芸能人とテレビ番組やCMに出た経験のある子達もたくさん集められていて、よくテレビを観る人だったら更に驚きだったかもですね~


その後、部屋の鍵をいただき部屋に入り、16:45くらいから列に並んで17時からディナービュッフェ開始でした
お酒も飲み放題やし、完璧でしたわ(≧∀≦)
ステーキが食べ放題にしてはまともなお肉で、ビールに合いましたよ!
お刺身、天ぷら、ココナッツカレーと好きなものを中心に食べて、デザートも食べまくりましたわ
カニもあったけど、明日食べることにしました


旅行って色々楽しいことがあるけど、私はディナービュッフェの時間が一番幸せかも!?


だいぶん満腹になり、部屋に引き上げました
妻と娘は大浴場に行き、私は男1人だし部屋の風呂で済ませました
部屋の風呂、トイレとセパレートだし、ビジネスホテルほど狭くもなかったし、じゅうぶん気持ち良く一人で入れましたわ~


20時半から花火が上がる時間で、妻と娘は風呂から見たらしく、私は部屋から見ました
龍宮亭の私たちの部屋の、ホントに真ん前が打ち上げ場所だったようで、こんなしっかり花火を観れる機会、人生でもトップの経験だったかも!?


大満足で1日目を終えました!