奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鬼怒川温泉

今日から妻は仕事なので、在宅勤務の邪魔にならんように、って考えもあり、娘と2人旅することにしてました


行きは、北千住から鬼怒川温泉まで1本で行けるリバティに乗りました
久しぶりに北千住のマルイに行って、おにぎりとフルーツを買っておきましたよ


マルイでおもちゃ付きの絵本がたくさん紹介されてて、娘が試し読みしまくってたら、危うく特急を乗り過ごしそうになったw
間に合って良かった~


鬼怒川温泉まで行けるリバティ、途中の切り離しもあるから3両しか無くて、特急券の発売日の夜にチェックしたら既にだいぶ残席が少なくて焦ってました
もっと輸送力アップしたら鬼怒川がもっと潤うかも!?


ホテルに着いて、受付をして、それから貸切温泉とかの予約手続きレーンに行く、ってシステムでした
この貸切温泉がなかなか予約が取れない、との情報を事前に得ていました


受付をしてる間にも、刻一刻と貸切温泉の予約が埋まってることを察知したので、
受付を終えたタイミングで貸切温泉を予約できるように、先に娘に並んどいてもらいました
それでなんとか、30分後に利用できる予約枠をゲットできましたわ(≧∀≦)


それ以降の予約枠は23時まで埋まってたので、助かった~~
娘が並んでくれてなかったらアウトだったな^^;


貸切温泉、ホテルに着いてチェックイン前に早速利用できると思わなかったわ
めちゃくちゃ気持ち良かった~


娘も「自分のおかげで利用できた」ことが嬉しかったようでしたw


その後、ホテルのカラオケも1時間後くらいに予約できてたので、貸切温泉を出てから、近くを散歩しましたよ


吊り橋、けっこうな高さで揺れててちょっと怖かった!笑


すぐ近くにプリン屋さんがあったので、持ち帰りで買って、ホテルのカラオケで食べましたわ
娘は苺ジャムみたいなのが乗ったやつ、私は普通のプリンにしました
なかなか美味しかったです(´∀` )


カラオケ、娘は、季節的には過ぎちゃったけど得意のクリスマスソングを歌いまくってましたw


カラオケの後に大浴場でお風呂を楽しみ、それから晩ご飯のバイキングに行きましたわ
お酒も飲み放題なのありがたい( ゚∀゚)
ビールも美味しかったけどレモンサワーも美味しかった!
揚げたてのキスの天ぷらが一番美味しかったかな
2泊するので明日も楽しめますp(^^)q


明日も楽しも~~