奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

動物園

今日は妻は家事をしたかったらしいけど、娘は千葉動物園に行きたがり、自分も外に出たかったから2人で行ってきましたよ


11時くらいに着いて、お猿のゾーンをまわり、そして塗り絵コーナーに行き、レッサーパンダ、ハイエナ、チーター、ライオン、と見て回ってからお昼にしました


昼時やったからレストランがいっぱいのため諦め、でもキッチンカーがいっぱい来てたし、外のベンチとかで食べるのも気候的にまったく問題なく助かりましたわ(´∀` )


最初にいきなりでしたけどクレープを食べることにしまたよ
まぁ遊びに来てる時くらい良いか、って感じですよね
娘はチョコスプレーが乗ってるキットカットとかホイップクリーム中心のクレープ、
私はキャラメルバナナのクレープ、
にしましたよ


娘はチョコが好きだから、初めこそパクパク食べ始めてたけど、ホイップクリームをたくさん食べるのはダメだったようで、わりと早く私に回ってきました^^;


クレープほぼ2個食べるのは、なかなかきつかったw


でも娘はもっと食べなお腹すくやろし、焼きそばとたこ焼きのセットを追加購入しました
そちらはたくさん食べてくれて良かったです


食後はサーティワンのオレンジソルベも食べてましたわ
美味しかったね(≧∀≦)


食後はまたひととおり動物を見て回って、それから餌やりゾーンに移動しました
動物ごとに餌を買う方式に変わったのですね
羊、馬、ヤギとバケツ3つ買っちゃいました!


餌やり後は、人形すくいと輪投げもさせてから満足したようで帰ることにしましたよ
最後のお土産売り場で、さらにガイドブックを買うことになり、かなり堪能してから動物園を出ましたわ


帰りに千場そごうに寄って、おやつとコーヒー豆を買ってから帰宅しました


妻ものんびりじっくり家事が出来てリフレッシュできたようです
明日からまた1週間頑張ろ~~p(^^)q