奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

英語イベからの釣り

今日は御茶ノ水で、娘の英語の習い事関係のイベントに参加してきました
3人のお姉さんが出てきて、皆さん海外出身の方でテンション高くて、娘も声を出したりダンスしたり、楽しめたようで良かったです!


イベント後、久しぶりに亀戸に移動


ざうお、ってお店に行ってきましたよ
娘が、釣りをしたい!と前々からけっこう言ってたので、釣った魚を食べられる、というお店に行ってきました


狙いは鯛だったんですけど、なかなか餌で釣れなくてしょんぼり
どうやら、あまり空腹じゃなかったようですね^^;


妻と娘は狙いをアジに変えて、引っ掛けて2匹釣り上げてました(≧∀≦)
それぞれアジフライになりましたわ


鯛、全然釣れなかったので店員さんに相談したところ、引っ掛けて釣ってもOK、とのことで、そのやり方で釣り上げました
ちょっぴり可哀想だったけど、お刺身、煮付け、味噌汁、と頂きましたわ


鯛のお刺身でちゃんとコリコリしてるのが久しぶりに感じられて美味しかった~~


煮付けも甘辛い味付けが美味しいし、味噌汁も鯛の上品な味がしっかり味わえて美味しかったです


アジより鯛の方がコスパ良かったように感じたなw


他にも娘は捕まえ足らず、車海老を3匹、サザエを1つ、ドジョウを大量に捕獲してくれました( ゚∀゚)


当然ビールも飲んだし、ネギトロ丼とかカニクリームコロッケとか日本酒も追加したから、家族3人で12000円くらいしちゃった(ノ∀`)笑
2000円クーポンがあって助かったわw


魚釣りの雰囲気を娘にも味わってもらえて良かったです!