奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鴨川シーワールド

休みが取れたので娘と鴨川シーワールドに行くことにしました
妻は仕事のため娘と2人での1泊2日です


9:27海浜幕張発、10:54安房鴨川着の特急わかしおに乗りましたわ
以前行ったときより1本早い電車だったかな?


駅に到着してから、ホテルへの送迎バスの時間まで少し時間があったので、駅前のイオンで少し暇潰ししました
お土産売り場、約半年前に来たときから少し変わってて、娘にヤクルトを飲ませてくれたりしたおばちゃんがいなくなってた・・・
寂しいけど、リタイアされてのんびり過ごされてるのだと良いな


11:25発の送迎バスに乗り、すぐに鴨川シーワールドホテルに到着しました
受付時に、明日のベルーガタッチの体験を予約しておきましたよ


大きな荷物を預けて、早速、鴨シーに入園しました
とりあえずシャチのショーに備えてポンチョを購入しておきました
そして、娘が大好きなお魚の塗り絵のところに行きましたよ
デジタルな塗り絵で、描いた魚たちはスクリーンで泳ぎ始めるのです
そんなにこれがまたやりたかったとは、、、(´∀` )


シャチのショーの時間が近付いてきたので、その場所に移動しました
今夜はホテルに泊まるし、濡れてもOKって覚悟してきましたわ
前の方は相当の覚悟が必要な席なので、ゆっくり行っても座れることは分かってましたw


やはり前方の席から見るシャチのショーは迫力満点!


これがこうなってこうじゃ的な写真はこちら
20230527041233
20230527041222
20230527041210


無事びちょびちょになりました(≧∀≦)
20230527041158


一度これを体感してしまうと、他の動物ショーがだいたい退屈に感じてしまうんですよねw


シャチのショーの後、アイスを食べてからベルーガのショーを見に行きましたよ
こちらは対照的に、可愛くて癒し系ですね


見終わってから、売店でポテトを買って食べてから二度目のシャチショーへ


娘は、よく見える中央よりも、一度、さらに濡れることが多い端席前方に座りたい!と言ったので、
まぁ一回経験しとくか、と思いチャレンジしてみましたよ


ポンチョを着てても、袖部分から水が入るし、首もとも絞ってるのに圧で水が入り込んでくるくらいでしたわww


終わってホテルに戻って、すぐお風呂に入りました
サッパリして気持ち良かった~~


17時半頃から早めに晩ご飯にしました
食べ放題、良いですね
揚げたてのトンカツ、ジューシーで美味しかったな
しゃぶしゃぶとか、イカのお寿司、さらにチープな感じながらデザートのミニケーキもけっこう好きですw


娘はストロベリーアイスとバニラアイスなら、バニラアイスが好みだったらしく、お代わりしてましたわ


夜はゲーセンのクレーンゲームもして、娘はいっぱい取れて満足そうでした
楽しい1日だった!