奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

天王寺からの白浜

車嫌いな娘とともに12:32天王寺発の特急くろしおで白浜に移動、でした


実家の両親は車移動でしたよ


天王寺でちょっと動物園に寄ってから行こかな、と考え、1時間半ほどで、新今宮側から入って天王寺側まで抜けるルートで回りましたわ
ジャガーがけっこうでかくて迫力あって見応えがありました
ライオンも格好良かったな~
キウイ、天王寺動物園でしか見れないとの情報を見てて見たかったけど、どこにいたのか見過ごしてた^^;


天王寺に来て、また娘がおにぎりを買っときたかったようで、おにぎりを買って、あと一口サイズのパンダ型のフィナンシェも買っときました
暇つぶしに、書店でプリキュアの間違い探しも買っておきましたよ


自分達が乗った特急くろしおは、意識してなかったけど、「アドベンチャーワールドに行きます」って感じでたくさんの動物写真に彩られた列車でしたわ


お昼ご飯のおにぎりを食べてから、プリキュアの間違い探しが大活躍してくれて、白浜まで無事移動できました!


白浜駅で実家の車に拾ってもらって、泊まる宿に移動しました
今回は湯快リゾート千畳ってとこをおさえときましたよ


旅行支援の手続きのためか、チェックインを待つお客さんで長い列が出来てました
私たちも無事手続きして、割引&クーポン券ゲットでしたわ
クーポン券、4人で24000円分あるけど、使いきれるのやろか!?笑


チェックインしたら、早速温泉に行きましたよ
娘は露天風呂が気に入ったようで、ポカポカになるまで入りました


そして晩ご飯は、ビュッフェでした
マグロのお刺身、和歌山ラーメン、フライドポテト、さつま芋の天ぷらとか、娘が好きなメニューがたくさんありましたわ


デザートコーナーも、アイスクリームだけで6種類あって、娘はマンゴー、キャラメル、チョコの3種類を選んでました
他に、チョコレートフォンデュもあって、娘にとっては初めての体験だったんで良かったです!


食後は、ホテル屋内にある、子供向けの遊ぶ場所に行きましたよ
ちょっとしたアスレチックやボールプール、ボルタリングとかを楽しんでくれましたわ
ゲーセンも少ししたり、お土産屋さんもチェックだけしておきましたよ


明日はいよいよアドベンチャーワールドに乗り込みますp(^^)q