奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ヘリコプター

弟夫婦の出産祝いの内祝でカタログギフトを貰ってました
果物とか、食べ物系にしよかな~とも思ってましたけど、ヘリコプター遊覧体験、ってのを見付けて、
自分たちで手配して行ったりする機会もないし、この機会に家族で行くか、と思い予約してました


一回、悪天候のため延期になりましたが、リスケした今日はお天気も大丈夫で、ヘリポートのある新木場に行ってきましたよ


最近、沖縄でのヘリコプター事故があったり、正直言うと、落ちないかすごく心配だったんですけどね^^;


万が一、というか億が一でも、落ちたら死ぬ、ってのは怖いですもんね。。。
娘も怖かったようで、京葉線の新木場に着く頃には緊張のあまりなのか気分がすぐれない様子でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


新木場からタクシーで5分のところにヘリポートがあり、着くとすぐ搭乗待合室があり、お姉さまスタッフ3人組がご案内してくださりました


ヘリコプターに乗ったらヘッドセットを装着するので会話することができますよ、
とか、
ヘリコプターは後方はプロペラだかがあって危険だから前方しか近付いたらダメよ、
とか教えていただきました


そんなに待つことなく、私たちの前のお客さんを乗せたヘリコプターが着陸しました
そして早速乗り込みましたよ
4人乗りで、右前が操縦士さん、左前に私、右後ろに娘、左後ろに妻、と乗り込みました


東京ヘリポートはテロ対策のため撮影禁止なのですが、ヘリニ乗ったら撮影OKとのことだったので、早速動画を撮りましたわ


すぐに離陸して、それですぐ分かったけど、ヘリコプターってそんなに揺れないのですね!
飛行機ほど大きな機体ですら揺れるから、ヘリコプターだとかなりの揺れを覚悟してたんですけど、風にあおられることもなければ、嫌な揺れも感じず、想像以上に快適でした( ゚∀゚)


新木場を飛び立ち、あっと言う間に豊洲市場の上までやってきて、そこから浜松町の浜離宮あたりに向かって飛んでいきました


ちょうどレインボーブリッジが綺麗に見えました


浜松町に着くと目の前に東京タワーが見えます
建設中の日本一でかいビルもすぐ後ろに見えたし、自分の職場あたりも見えましたわ


北向きに進路を変えて、国際フォーラム、皇居、丸の内ビル群と見て、箱崎ジャンクションのあたりに飛びましたよ


スカイツリー両国国技館なども見て、新木場方面にまた進路を変え、清澄庭園木場公園を見下ろしてからヘリポートに戻ってきました


あっと言う間の遊覧飛行でしたが、最高な空中散歩を楽しめましたわ


高層階のレストランで景色を見たりしたら価値を感じるし、
スカイツリーにのぼったら、また格別な価値を感じたけど、
ヘリコプターは更に新たな景色を堪能できました


飛行機だとこんなに景色を楽しめないですし、
短い時間とは言え、見所の多い都心の景色を家族で独占できたこと、とても感激でした(≧∀≦)


娘は、「もう一回乗りたい」と降りてすぐ言ってたけど、自腹で行くには高価だし、遊園地のアトラクションみたいに気軽に言わんでくれ、と思いましたw


なかなか出来ないプライスレスな体験が出来て良かったです!


帰りはヘリポート新木場駅のあいだにある、木材・合板博物館ってとこに寄りました
コリントゲームとか懐かしすぎた!!


楽しい1日になりました