奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

合流して向かった先は…

押上に行ってきました
スカイツリーの入場予約が取れてたんですよ(*゚∀゚*)


夕方17時の入場だったんで、それまでは東京ソラマチで過ごしてました
フロアの区画ごとに大まかにジャンルがまとめられてる感じで、
百貨店っぽさにプラスして、エンターテイメント性やカジュアルな雰囲気も含まれてて、
どんな人やどんな場面でも、何かしら楽しめる場所が用意されてる、って印象を受けました


開業後最初の日曜、ってことで、歩くのも困難なくらいの混雑っぷりを予想してたんですけど、
確かに駅からつながる1階はそれくらい混んでたけど、他のフロアはそれほど窮屈感・圧迫感を感じない構造になっていましたよ


で、いよいよ17時になって入場です
展望台への入場は完全予約制期間なので、遊園地の並びとかと違って、すんなり受付まで行けました

窓口は8つあったのかな?


チケットを受け取り、入場ゲートでチケットのQRコードを読み込ませて、エレベーターホールで待機です

行き…4階で客を乗せて350m地点で降ろす
帰り…340m地点で客を乗せて5階で降ろす
、、ってことになってます


エレベーターは4機あり、それぞれ、春夏秋冬のテーマを持たせたデザインの内装となってるようです
自分たちが行きで乗ったエレベーターは秋だったそうで、金の鳳凰が描かれていました
なぜ鳳凰?って感じですが…w


トップスピード時は600m/minってことで、1分かからずに350m地点に到着です


到着した時点で既に東京タワーのてっぺんより高いってことでしょうが、
せっかくなんで、すぐに別料金を払って450m地点まで行きました


ここのエレベーターは、
奥側は天井が透けてて動いてるのが見える、
出入り口側の手前側は、途中、外の景色が見える、
って造りになっています


で、天望回廊に到着です





いや〜ケータイの写メではもったいなさすぎる絶景でした(゚∀゚)
これがホントに地上から建物として建ってるところからの景色??って思えないくらいの高いところでしたわ


写メでは分かりませんが、東京タワーが小さく感じたのは今までで初めてでしたよ。。


一通り楽しんで、350m地点に戻りました


340m地点には、床がガラス板になってるところがあります


帰りは、春夏秋冬の春でした

桜の花びらと蝶だそうです


今日は話題のスカイツリーにさっそく来れて良かったです
エレベーターは選べるらしいんで、今度は夏と冬にも乗ってみよう!!


おやすみなさ〜い