奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

三浦半島

京急で、「みさきまぐろきっぷ」っていう、
電車、バス、食事処利用券、レジャー施設利用券がセットになった企画切符が出てるんで、
それを利用して、出掛けてきました


品川からだと3,060円です!


ランチの時間帯に着いたんで、
とりあえず食事をしよう、ということで、
選択可能な25店舗ほどの中から1つのお店をチョイス


食べログ評価も参考にして、お寿司屋さんに行きましたよ
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14002771/


携帯の写メだと、やや色合いが悪く見えますが、
やっぱマグロは特に美味しかったですd(^-^)

お寿司12貫にワンドリンクのグラスビールがいただけましたよ


お腹いっぱいだったけど、炙りトロ3貫と、イクラ2貫も嫁さんとワケワケして食べたかったんで、それは追加して、お支払いは864円でした
満足〜ヽ(・∀・)ノ


バスで三崎口まで移動して、お土産センターみたいなとこをブラブラ
見てるだけで買わなかったけど、ソフトクリームだけは買って海を見ながら食べましたわ
良い気分!


自販機のレモンジンジャーフローズンを飲んで一服して、
次はレジャー券を使って、
水中観光船にじいろさかな号
ってやつに乗り込みました


船の海中部分に窓があって海の魚の様子を見れるってやつです


10分ほど船で移動して魚の観察ポイントに移動
移動中は海中窓からは、船の泡しか見えないので、船上から景色を見ておくのが良いです


そのポイントに着くと船上のおっちゃん二人が餌を撒いてくれるんで、海中窓からは、大量の魚が見れますw

船上にあがると餌付けもさせてもらえますよ


10年餌を撒き続けてる&ここのポイントは禁漁区域とされてる、ということで、間違いなく魚を観察できるようです(^O^)


魚や景色を堪能して、三崎港に帰港


次は、三浦半島の南端の城ヶ島にバスで移動
目的地は温泉です
レジャー券の対象にもなってるけど、魚の観察ですでに使ってるんで、プラス料金を負担して温泉に入ってきました


1000円の入浴料はスマホのクーポンで800円にしてもらえました
タオル代が別途300円かかります


ラストを温泉で締めるとサッパリして良いですな(о´∀`о)


お風呂の出入り口には卓球台が置いてあって、
タダで使えるっぽかったんで、
嫁さんとめっちゃ久しぶりに対戦しました〜


日帰り旅行、楽しめて良かったです(≧∇≦)