奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

日曜日

前日の晩に、友達と遊ぶことが決定w
ってことでとりあえずランチからスタート


日本橋に来てくれるってことでコレド日本橋で待ち合わせ
ネットで調べてたけどピンとくるとこがなかったんで、直接お店を目で見て&そん時の気分で決めました(ノ^-^)ノ


で、4Fのダパウロとかいう洋食屋さんにしましたわ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13085173/
宮崎ハーブ牛ステーキ丼ってやつにしました
めっちゃ好みの味だったんで、一人でもまた来たいレベルでした(´艸`)


ランチの後は、、、長旅でした
めっちゃ歩きました(;´Д`)


最初の行き先は、レインボーブリッジ
日本橋から徒歩でwww


日本橋→銀座→汐留→浜松町→日の出→芝浦ふ頭


レインボーブリッジに着くと、ボロ過ぎる遊歩道への案内看板がww

ってことで、いつかやってみたいと思ってた、レインボーブリッジを徒歩で渡る、ってのを実践することになりました


エレベーターで一気にレインボーブリッジの高さまで上がって、いざレインボーブリッジへ。。。


芝浦側からお台場方面の写メ


ってかレインボーブリッジって、電車、車、徒歩が横並びになってるんですね
あんまり意識してなかったけど、改めて気付かされました


謎の島


台場公園の位置・そっからの写メ


歩くのはけっこうしんどいもんなんかな?って想像してたけど、
たぶんあの距離で疲れを感じる人はいないだろな、ってくらいの感覚でした
(ただし日本橋から歩いてきてたら、芝浦ふ頭到着時に既に一定の疲れがwww)


下を通過する遊覧船のお客さんが手を振ってきたり、
景色がキレイだったり、
で、楽しめながら、あっという間にお台場側に到着できましたよ(*´ェ`*)


ダイバーシティのスタバで一休みして、
ここまで歩いたら、今日は1日歩きまくる日にしようぜ、ってことで、
今度は、また徒歩で豊洲方面に向かうことに。
アホだ(笑)


お台場→青梅→有明→テニスの森→新豊洲
豊洲までは行かず、新豊洲で左折しました!


豊洲、築地から市場を移すために、汚染問題解決に向けて土壌入れ替え作業が進んでるようでした
新豊洲からは晴海のトリトン→勝どき→築地→東銀座→日本橋新日本橋→神田→小川町→神保町と、
更なる大移動の末、前にも行ったことがあるカレー屋さんで晩ご飯
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000358/


ここのカレー、めっちゃ旨くて好きです
シーフードミックスカレーにしました
大盛りにしたのと、じゃがバターが付いてくるのとで、かなり満腹になりました♪


食後はさらに徒歩で移動
神保町→竹橋→大手町→二重橋前桜田門霞ヶ関虎ノ門→神谷町→東京タワー
お互いの仕事で関わってるとこについて話しながら、移動しました


今日も東京タワーはキレイでした
スカイツリーよりキレイに感じるなぁ


だいぶ歩き疲れたんで、赤羽橋でバイバイしました
マジでお疲れさんでした〜(ノ▽〃)