奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

雪遊び

朝、地域情報をヤフーでチェックしてたら、
コルトンで新潟 十日町の商品販売、雪遊びイベント開催、という情報を見掛けて、
家族で早速行ってみることにしました( ゚∀゚)


天気もなんとか持ってくれて良かったです


会場に着くと、雪遊びは5組ごとの10分交代制になっていて、ざっくり40分くらい行列に並ぶことになりそうだったんで、私が行列に並び、妻と娘は他で暇つぶしたいてもらう作戦でいきましたよ


そり滑りの行列はすぐ順番がまわってくるようだったので、そちらを楽しんでいたりしてたようです


いよいよ雪遊びの順番がまわってきて、雪遊びスペースに入りました
雪を丸めて雪玉を作り、それを使ってストラックアウトをするのが娘は気に入ったようです


というか娘は基本的に投げる専門で、
私は投げるための雪玉作りを担当しました
ハサミみたいな造りの器具で簡単に作れましたよ
こんなんあるんやな~~


娘のためにせっせと雪玉を作ってたけど、
いつの間にか他の男の子も女の子も、私が作った雪玉を投げ始め、
私は雪玉職人として10分間ひたすら雪玉を作りましたw


久しぶりに雪に触れられて楽しめました(´∀` )


ショップでは、笹だんご、雪室チョコレート、あんドーナツを購入しました


ランチはフードコートで食べましたよ
コルトンのフードコート、なかなか混んでました
私はペーパーランチのステーキ、
妻はカレー、
娘はクレープ、
にしましたよ


お腹いっぱいになったわ~~


帰ってから笹だんごを食べました
餡が入ってるよもぎだんご、柔らかくて美味しかったです
地方の名産品を食べると実際に行ってまた食べたくなりますねp(^^)q