奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

SATOYAMA & SATOUMIイベント

幕張メッセにアプガが来る、ということでハロ系主催のイベントに娘と行ってきました


色んな地方の名産品とかを取り扱うブースもたくさん出店されてて、アプガとか関係なくても楽しめそうなイベントだし、タイムテーブルとかのイベント詳細がギリギリに出てくるよりも前から楽しみにしてましたわ( ゚∀゚)


会場に着いてすぐ、娘の推しの青柳佑芽さんがいらっしゃる、お米の販売ブースに行きました
お米2kgを売ってて、まぁお米なら間違いなく無駄にせず食べられるし、と思い早速購入しましたよ


娘は緊張してて、ほとんど私の後ろに隠れてましたw
その後、チラシ配りとか、バナナチップ販売とかにもうかがい、緊張感もほぐれたようです


が、目を離した隙に、なんか娘が持ってたステッキの先端で佑芽ちゃんの頭を撫でてて、
どうしてそうなった!?!?
と、かなり焦りましたわ
何やってんねん!!泣


髪が崩れたりしなかったか心配だったけど、ニコニコしていらっしゃって、優しさに救われました


佑芽ちゃん、配信の時にお父様が乱入しかけた際、わりと怖い感じで追い返してて、実は素は怖い、、、と思ってたけど、やっぱりお優しいのでしょうw


アプガ不在のブースでも、木工体験、野菜スタンプ、しおり作り、とか色々と声を掛けていただいて、娘もたくさん無料体験させていただいて楽しかったようです
お菓子もいただいたり、リュックに入りきらんくらいお土産をゲットできて良かった~


買わされてる感が無いくらい、それぞれの商品が魅力的だったのが楽しめるポイントでしたね


ライブステージは、親子席がステージの目の前に設けられていて、めちゃくちゃ安心してのんびり観ることが出来て良かったです


ハローのファンの方にもアプガを知っていただける機会になったと思うけど、
アプガは曲が良いから、そのことも知ってもらえたら嬉しいですよね


Forever Young、バレバレ I LOVE YOU、メチャキュンサマー、今日も私が冴え渡る、などなど、ファン歴の浅い自分ですら知った日から多分毎日聞いたり口ずさんだりしちゃうくらい好きになった曲もあるし、
いつかアプガが世に知れわたるならば、曲きっかけだと良いのにな、とか個人的には思ってます


個々のメンバーの可愛さとかは、そもそもファンもそれぞれで好みも違うし、明確に強みとして言い切れるには相当にハードルが高いと思うけど、
michitomo先生やNobe先生を中心とした「曲の品質の高さ」と「メンバーの良い意味でのヲタ気質な熱量」が混ざりあったところに、かなりアプガの強さを感じています


娘に踊らせてTikTokで注目されてアプガの曲が知られて人気が出ないかな、とか思うけど、娘の動画とかをネットで公開するのは反対派なので妄想に留まってます^^;


短絡的な発想ではあるけど、私が崇める辻希美さまにアプガを持ち上げていただけないか、とか、娘さん電撃加入していただけないか、とかも考えちゃうんですけどね
ハロコンみたいなYUMコンみたいのがあったら、YUM全体が更に盛り上がったりしないかな~??


いずれにせよ、絶対にもっと見付かって然るべきグループであることに違いない!と思います


ステージでは、誰か全然知らないけど、ふるさとを歌ってた子、かなり上手だったな
MCの矢口さんは過去の事件の印象がかなり悪いけど、ふるさとについて触れたところは正直嬉しかったな


ふるさと、ののもファンクラブ限定DVDでソロで歌ってた思い出の曲だけど、本当に良い曲だなって思いますわ


イベント、楽しかったな~~
いつか、愛理と共演してきゅんさん歓喜、のんと共演してわい歓喜、みたいなことが夢です(≧∇≦)


今日は妻は用事があってこれなかったけど、次回は家族で来たいな~