奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お願い魅惑のターゲット

アプガの現場には行けてませんが、イベントのセトリを見て、どんな曲を歌ったのかな~と気になってます


最近に限らず、ずーっと、お願い魅惑のターゲットを歌ってきているのですね
メロン記念日、懐かしい!
昔から、メロンのライブはハローの中でも特に熱い、との話をよく耳にしてたものの、当時高校生とかだった自分にはメロンガチの方の現場の中に飛び込む勇気がなかったんですよね^^;


でもメロンの曲は好きだし、ごっちんか誰かのキャプテン公演とかハロコンで、ののもメロンさんと一緒になったりして、そういう時は楽しかった思い出ばかりですね


アプガの皆さんって、
関根さんのTwitterとか、旧メンバーのインタビュー記事とか見返してても、
メロンのボスとかにも応援いただきつつ、お願い魅惑のターゲットを歌い続けてきていることを知り、なるほど、と思いましたね


完全に私の好みでしかないけど、
メロンさんからは、正直、めちゃくちゃ推せる曲だな、とは思えない曲が数曲続いてた中で、お願い魅惑のターゲットが出てきた時、あまりに良曲で感激しまくったのを覚えています


だから、当時を知る人にとっては、お願い魅惑のターゲットってすごく思い入れのある曲だし、
単なる盛り上げ曲として他の人にカバーされるんだったら嫌だな、って思うこともあると思うんですよね
全然そんなんじゃなくて安心したけど、
一方で、アプガにとっての代表曲ってなんなんだろ?と気になり始めました
もっと勉強しようと思いますし、
自分自身も全曲確認した上で、自分の好きな曲はこれだな、ってのを見つけたいです!


話が飛び飛びですが、メロンの曲、ホントに懐かしい
ライブだったら、魅惑の他にも、This is 運命とか、さぁ恋人になろう、
曲としては、電話待ってますとか赤いフリージアとか、
定番だけどやっぱり好きですね


きゅんさんって愛理推しのようですけど、℃とかの歌を歌いたいな~とか思うことってあるのかしら?
ご本人から応援してもらって歌わせてもらえるのなら嬉しいでしょうねp(^^)q


ののファンとして、のの関連の曲で歌ってほしい曲ってあるかな、と、ふと考えたけど、思い付かなかった。。。笑