奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

大当たり

朝食はパンを買いに行かされました
パシられてます(ノ∀`)


娘にリクエストされたパンが、朝だからか、まだ無い・・・
がっかりするやろなぁ、、、
代わりに何を買ってあげよ、、、
と思ってキョロキョロしてたら、ちょうどリクエストされてたパンが、出来立てで運ばれてきました!
良かった~~
他にも作りたてのカツサンドとかも出てきたので、私はそれを選びました


やっぱりパンは焼き立て、揚げ立て、出来立てが美味しいし、ラッキーですね


ここのパン屋さん、今日までひな祭りイベント期間だったようで、お会計時に福引きをさせていただきました
20230305061919


抽選券を引くんですけど、
1番のケース、2番のケース、3番のケース、の中で、何番のケースから券をお姉さんに引いてもらうか指定します
他のレジのお客さんはなぜか2人続けて3番を選んでらっしゃったけど、なんでだ?? 直感?? ラッキーナンバー??


私は迷わず1番を指定しました
なんでも1番になれますように、と子供の時から1番という数字が好きなので。。。笑


お姉さんが1番のケースの、一番端っこの抽選券を取って、ピリピリと紙を破いて、中を確認するだけの状態にして、紙を私に手渡してくれました


おっさんの私は手が乾燥してて、なかなか紙が開けられない・・・
数秒手こずり、数秒であったものの恥ずかしさを感じつつ、ようやく開封・・・


そこには、
「特賞」
という文字が!!!


冷静を装いつつお姉さんに「特賞?」と言って紙をお返ししましたw
おめでとうございます!と、店員のお姉さんも目の前で出た特賞に興奮されたご様子で、すぐ賞品のひな祭りホールケーキを用意してくださりました!


娘のいる私たち家族に当たって、さぞケーキもご満足なことでしょうww
帰宅し家族に当選報告をしたら、かなり喜んでくれました
お目当てのパンが売り場に無かった絶望感からの大逆転っぷりときたらww


ケーキは夜に食べましたよ
美味しかった~~
20230305061911