奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アドベンチャーワールド

ホテルの朝食後、のんびり出発の準備をして、
9:45頃にアドベンチャーワールドの駐車場に到着しました
入場列に並んで、10時にオープンしたらすぐに入園しましたわ( ゚∀゚)


最初にゾウさんをサッと見て、すぐ近くのパンダのところに行きましたよ
パンダ、ガラス越しではなくて直に見られるのですね!
上野動物園と比べたらスムースに観覧スペースに行けるのも良かったです(≧∀≦)


パンダの次はシロクマとかのところに行きました
こちらも他の動物園では考えられないくらい人が少なくて、のんびり目の前で見ることができましたわ


オープンしてから45分ほど経ってから、イルカショーの観覧施設に行きました
中央近くの前から2列目に陣取りましたよ
座席が電熱で?温められてて良かったです
ショーまで待ってるあいだは、トイレ休憩&キャラメルポップコーンを食べる時間になりました(´∀` )


イルカショー、たくさんのイルカが出てきたら、
おぉーーすごい!
と感じましたわ
ジャンプとかだけでなく、イルカとお姉さんたちのダンスも綺麗なのが印象的だったな


イルカショーのあと、フードコートの天ぷらうどんとか親子丼で、サッとランチにしました
海老天、けっこう大きかった~


ランチのあとは、予約してた、サファリWowツアー、ってやつに参加しました
ゾウさん用にミカンとバナナ、キリン用にハッパ、サイ用にキューブ型のエサ、その他諸々用に小粒のエサいっぱい、が入ったバケツを1セットいただきましたわ


4歳の娘でもちゃんとあげられるのかな~?と思ってたけど、どれにも上手にあげてくれました!
ゾウさんにあげる果物を自分も食べたいって言ってて笑っちゃったけど、確かに人間が食べても美味しそうな見た目の果物だったな~


小粒のエサは、鹿系の他に、ラクダにもあげてOK、ってのは珍しかったと思います


のんびりとツアーに参加した後、トイレ休憩を挟んで、ライオンへの餌やりに参加しました
トングでお肉を挟んで、筒みたいな所で離して、落としたお肉をライオンに食べてもらうのですね~
迫力がありました!


最後に入り口のところに戻って、大きなお土産屋さんに入りました
全国旅行支援のクーポン券が24000円分もあったので、買い物かごに羽振りよくポンポンお土産を入れていきましたわw
ガンガン買っても17000円くらいで済みました
荷物になるので、すべてうちに送るようにしておきました
レジで発送手続きが簡単にできて助かった~~


アドベンチャーワールド、ある程度計画立てて回ったから、順調に過ごせて楽しめました
またいつか来たいなp(^^)q