奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

モデルナ2回目接種@大手町 大規模接種センター

今日は夕方に大規模接種会場で2回目のワクチン接種の日でした


朝に起きたときから、体調は万全で、
良かった~ 予定どおり受けられる~
とか考えてましたわ(´∀` )


午前中は家族でのんびりお部屋で遊び、
ランチはモスでテイクアウトしてきて、うちで食べました
美味しい~~


14時になり、自分は出発しました
接種の時間の前に、日本橋三越で買い物しておきたいな~と思いましてね


阿闍梨餅、クルミっこ、薄小倉、フクサヤキューブ、と、少しずつ自宅用で購入し、
他に、モンシェールの果樹の輝きゼリー6個入りを、今度知人宅をうかがう際の手土産用、そして自宅用にも買っておきました


それから大手町の大規模接種センターまで歩いて向かいました
今回もほぼ無駄の無い案内に従い、
すぐに注射を打ってもらえましたわ


帰る途中に、乗換駅の近くのお店で、お寿司とお総菜を買ってから帰宅しました
保冷の氷を使わせてもらえて助かった~


夜はせっかくなので、オリンピックの開会式をテレビで見ましたよ


接種の4時間後あたりから、37℃前半の微熱が出始めたため、念のためロキソニンを飲んでから寝ました
明日の副反応が心配だ~~